海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
またまたご登場はアンジェリーナ・ジョリー(42)。

12年間の結婚生活の破たん後、初めてとなる、元夫ブラッド・ピットとの破局に対する、胸の内を語っております 

ちなみに、離婚申請をしたのが去年9月で、実際はまだ籍が入っておりますが、事実上の破局・離婚でございます。

ちなみに、8月4日発売の9月号のヴァニティフェアなので、まだ店頭には並んでおりやせんので、どこよりもいち早く?

さて、ヴァニティフェアで「ブラピとの関係が上手く行かなくなったのは、2016年の夏ごろからよ 」と語りだしたアンジー。

この頃、アンジェリーナ・ジョリーは、自身が監督と脚本を担当して、カンボジアで撮影が行われた映画『First They Killed My Father』(原題の邦題は『最初に父が殺された』、アンジーの映画の邦題は『白い帽子の女』)を撮り終えたばかり。

そして2016年の9月には、後にアンジーが主張する、ブラピとマックスのプライベートジェット機内での口論(アンジーいわく、口論+ブラピの暴力)疑惑があった時期。

"It's just been the hardest time, and we're just kind of coming up for air."

「それからずっと本当に辛い時期だった。ブラピも私もやっとここへきて、一息ついているって感じよ」

続けて、アンジーとブラピは、

"care for each other and care for our family, and we are both working towards the same goal."

「お互いを思いやっているし、子供たちのことも大切にしているし、私たちは同じゴールに向けて、努力しているところなの」

と語っておりますが、『同じゴール』って何さ?
どこへ向かっているのさ?

アンジーはブラピの暴力があったと主張していて、ブラピはそれを否定しています。

アンジーは親権独り占めを要求していて、ブラピは共同親権を要求しているので、『同じゴール』なんて存在しないのでは?

『同じゴール』って、『一刻も早く正式離婚を成立させたい』ってことっすか?

さらに、自分の生い立ちや家庭環境を振り返り、子供たちにあまり自分の感情を見せないようにしているというアンジー。

(感情を封印するために、ボトックスを打ちまくりなんざんしょうか?

"I was worried about my mother, growing up—a lot. I do not want my children to be worried about me."

「私は小さい頃、母のことをとっても心配して育ったの。私の子供たちには同じ思いをさせたくないの」

"I think it’s very important to cry in the shower and not in front of them. They need to know that everything’s going to be all right even when you’re not sure it is."

「私が思うに、子供たちの前で涙を見せるのではなく、シャワーの中で泣くのが重要よ。子供たちには、全ては大丈夫なんだ、うまく行っているって思わせなくちゃいけないの、たとえ不安があったとしても」

とまあ深刻ぶって語っておりますが、内容自体は大したこと言っていないです  

フツーの家庭でも、当たり前に行われていることです 

ヴァニティフェアのインタビューでは、この他にも、子供のことなどを語っております。

ツッコミどころ満載で、読んでいてバカバカしくなる内容なので割愛。

読みたい方は、8月4日に書店へ Go!
(日本での発売日、分かりません…)

こちらは、ロサンジェルス郊外のロスフェリスに購入した、アンジーと子供たちの新居。
ざっと日本円に換算して、お値段なんと  25億円なり~  
photo
ソーシャルメディア上では、インタビューの内容そのものもしかりですが、フォトショップ修正だらけのアンジーの表紙が話題になっておりました 

でも雑誌のカバーのフォトショップ修正なんて、みーんなやっていることですからね。
アンジーだけに突っ込むのは、ちと可哀想 

ということで本日のスラング英語表現は、アンジーのインタビューから come up for air

直訳だと、空気を吸いに上がってくる。

例えば、水中を泳いでいる時、空気が必要になると水面上に顔を出しますな。

イメージ的にはそんな感じで、意味は一息つくです 

アンジェリーナジョリーとブラッドピット、離婚中止で復縁?

アンジェリーナジョリー、離婚後初の新彼氏はオックスフォード大卒の中東人?代理母で子作り計画

ブラッド・ピット、離婚後初の新ロマンスのお相手はシエナ・ミラー?三角関係の噂

ブラッドピットの劣化と激ヤセがひどい件

ブラピ、アンジェリーナジョリーを自制心がないと痛烈批判

泥沼離婚のアンジェリーナジョリー、単独親権ゲット。ブラッドピットが子供に会うのはセラピスト監視付きの面会のみ


FBI関与の理由はブラピとアンジーの離婚背景に児童虐待? イケメンボディーガード

アンジェリーナジョリーとブラッドピットの泥沼離婚

アンジェリーナジョリーのフェイスリフト失敗写真

アンジェリーナジョリー、36キロで拒食症説再び

 ブラッドピット劣化?白髪にダサ短パン写真


 ブラピ、アンジーと6人の子供と1泊180万円の豪華旅行


ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加