海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
お久しぶりのご登場は、ジョニー・デップとの泥沼離婚劇がまだ記憶に新しい、アンバー・ハード(32)。

元夫のジョニデは、これまでの無駄遣いが祟り、逆ギレでコンサルを訴え金銭難の話は、先日ご紹介しました 
ジョニー・デップに自己破産の危機!浪費癖を棚に上げて、コンサルを訴訟。ジョニデ無駄遣いの内容紹介

元嫁のアンバー・ハードの方も、傷心をひっさげて心穏やかでないご様子… 

というのも、交際約1年になる彼氏、イーロン・マスク氏(47)と破局してしまったんですな  

しかも!別れを切りだしたのは、アンバー・ハードの言動にウンザリきていた、イーロン・マスクからという話(うなづける…)。

アンバー・ハードのわがままで、人を操るような言動に嫌気がさしたそうです(ますます頷けるわ…)。

ところで、イーロン・マスクって誰やねん?の方。

カタカナにすると、ぱっと見、マスクメロンみたいな名前ですが(全然ちゃうわ)、かなりのお金持ちでございます。

日本ではあまり使われていない?知られていないかも?な、インターネット上での支払いサービスで、欧米ではかなり使用頻度の高い、PayPal(ペイパル)の設立者です。

正確には、X.com社というオンライン金融および支払いサービスを共同設立した1人が、イーロン・マスク氏で、X.comとコンフィニティが合併した際に、社名がPayPalに変わったので、はしょって「PayPalの設立者」と呼んでおります。

南アフリカ出身なのですが、コンピュータープログラミングを独学で取得したのが、なんと若干12歳の時 

私が12歳の頃なんて、鼻たらしながら、うまい棒とか食べていた時代ですけれども(もうちょっとマセてたわ )、世の中にはすごい子供がいるもんですな。

イーロン・マスク氏は、18才になり前にカナダへ移住(母親がカナダ人)、カナダ国籍になり、その後大人になってから、アメリカ国籍を取得しております。

少年時代は、ひどいイジメにあったというイーロン・マスク氏。

1度は、階段から突き落とされ、殴る蹴るの暴行を受け、意識不明で入院までしたこともあるそうです。

もし、今オタクだからとか、頭が良いから、他の子供たちと馴染めないから、などとイジメにあっている少年(少女)がいたら、元気を出して!

オタクに磨きをかけ、将来成功したら、ハリウッド美女やらイケメンセレブやらとお付き合いしたり、人がうらやむ様なお金持ちになって、イジメた奴らをギャフンと言わせたり、見返せる日が来る可能性だって、あります  

ミランダ・カーを射止めたエヴァン・スピーゲルしかり、今回のイーロン・マスク氏しかりです。

話がそれました、いつものごとく…
photo
反れたままの本日の英単語は、アンバー・ハードで上に出てきた manipulative、まにぴゅらてぃヴ。

直訳すると、操作的な。

人の性格を表す場合、日本語だと「操り上手」と訳されているのを多々みかけますが、「上手」という良い意味で使われることは、英語では99.9%ないです 

当てはまる日本語の単語がないけれども、意味的には「人を操作するような、操るような言動をする」とか、「自分の言いなりになるように他人を動かす」というような、悪い意味の形容詞で使われます。

よって manipulative と言われたら、魔性の女(男)的で言われたと思って自分に酔ったり、調子に乗ったりするのではなく、悪い意味しかないと思って、ガッツリ落ちこんでください。


ジョニー・デップに自己破産の危機!浪費癖を棚に上げて、コンサルを訴訟。ジョニデ無駄遣いの内容紹介

ジョニデ娘リリー・ローズ来日!すっぴんで成田にご到着

娘のリリーローズ、激ヤセ&ボディーガードを使いパシリにする態度のデカさ

ジョニーデップ離婚成立!妻アンバーハードへ約7億円の慰謝料支払いへ


ジョニーデップの酒乱・暴力の隠し撮り動画流出!アンバーハードはリークを否定


ジョニデ、元妻アンバーへ捧げたタトゥーを罵りの言葉へ修正

DV男?ジョニデからの暴力、アンバーハードあざ写真と裁判所が下した接近禁止令


ジョニデ、起訴なしで夜中2時まで美女と打ち上げの最新劣化写真

ジョニーデップとアンバーハードの離婚原因は嫁姑問題?

 

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加