海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
かなりお久しぶりのご登場はイアン・サマーホルダー(38)。
嫁の出産と、子供に付けた、とってもセンスのない名前をひっさげております。

7月25日に、嫁のニッキー・リード(29)が、夫妻にとって第1子となる、女の子を無事に出産いたしました 

長女の名前はボディ・ソレイユ・リード・サマーホルダー。

テストの時に困るくらい、名前が長すぎるわけであります 

ボディ・ソレイユ・リード・サマーホルダーって打つの、マンドクセなので、以下、シルクド・ソレイユでいいっすか?(そっちのが面倒臭いわ!)。

ちなみにボディ・ソレイユちゃん、スペルは Bodhi Soleilです。

Bodhi ってぇのは、サンスクリット語で菩薩。
つまりは仏の悟りの境地を意味する言葉です。

そこへ、フランス語で太陽とか向日葵という意味のある soleil(ソレイユ)をミドルネームとして、くっつけているんですな。

意味的にもぐちゃぐちゃだし、何でもかんでも欲張って、ぶっ込んだ感がある名前で、センスの悪さを露呈していてとっても残念 

セレブがよくやりがちな、名づけの失敗です。

私がお子だったら、グレます 

ちなみに、まだボディ・ソレイユちゃんのお写真は後悔されておりません。

名前から想像するに、こんな感じ? 

って、だからそれはシルクド・ソレイユ 
photo
そんなこんなの本日のスラング英語は a jacked up name。

jack up には、様々な意味があるのですが、今回の場合でいうと、変な名前、芸能人がよく自分の子供に付ける変な名前のことです。

日本人でいうと、明石家さんま師匠の娘 IMALU(いまる)とか、典型的な jacked up name  です。

ニッキー・リードがイアン・サマーホルダーの子を妊娠

ニーナドブレフ、オーランドブルームと熱愛の噂?

ニーナドブレフ、オースティンストウェルと破局

ニーナドブレフ、チェイスクロフォードとサンクスギビングをお祝い


チェイスクロフォードの元カノ・レイチェルとの険悪ツーショット

ニーナドブレフ新彼オースティンとキスツーショット写真

 ニーナドブレフ、インスタグラムで降板を発表で 『ヴァンパイアダイアリーズ』シーズン6で打ち切りの可能性

続報・イアンサマーホルダーとニッキーリードの結婚式


ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加