海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
キム・カーダシアン(36)が、気前よくご登場。

本題に入る前に…

冒頭の写真は、雑誌『Interview』(インタビュー)の最新9月号で、ジャクリーン・ケネディ・オナシスに扮したキム・カーダシアンです。

娘ノース・ウエストちゃんが、めちゃめちゃ可愛くなっていて「どこの子だ?」と、2度見してしまったのだけれども、フォトショップ修正でしょうか?(←失礼やろ

さて、本題…

現地時間25日にテキサスに上陸したハリケーンのハービー。
正確には「ハーヴィー」ですけれども…

大型ハリケーンであることに加え、長時間滞在したことで大規模な洪水を引き起こし、死者十数名、そして数万人が非難するという大惨事となってしまいました 

4万件もの民家が、浸水で崩壊したという報道からも、かなりの大被害ということが伺えます。

この惨事を受け、既に多くの各界の著名人たちが寄付金を送ったり、支援を呼びかけたりしているわけであります。

今回ご登場のキム・カーダシアンもそのうちのひとり。
photo
昨日ツイッターにて、

「(被災地の)ヒューストン、私たちは祈っています。

母と私たち姉妹は今日、赤十字とサルべーションアーミーへ、500,000ドルの寄付をします」

と表明。

日本円にして約5500万円なので、かなり太っ腹な寄付金額です 

といっても、キム・カーダシアン、母クリス、クロエ、ケンダル、カイリー、コートニーの6人合わせて5500万円ということです。

6人で割ると、ひとり頭、917万円くらい?(←細かすぎるわ!)

お金持ちなカーダシアン家の女子にしてみたら、5500万円は、庶民の5千円みたいな感覚ざんしょうか?
(いや、せめて5万円くらいかと…)

でも、いくら巨万の富があっても、1円も寄付しない人もいるので、6人で5500万円の寄付でも、十分ご立派っす。

んが、しいて言えば、わざわざツイッターで「5500万円寄付します」と、ひけらかさなくても…って感じもちとしないでもない?

しかも「今日、寄付します」って未来形なんですね…。
振り込んでから言えよ!みたいな?

なにはともあれ、被災地のみなさまの安全と、一日も早い復興を願います。

日本のみなさんも、地震やら、北朝鮮のミサイルやら、なにかと心が落ち着かないことも多いかと思いますが、どうかご無事で… 

ということで本日の英語表現は my thoughts and prayers are with you

直訳すると、私の思いと祈りはあなたとともにあります、みたいな感じですな。

日本語的には「お見舞い申し上げます」とか、「祈っています」とかにすると、しっくりくる感じですな。

今回のように被災地の方へのお見舞いの言葉としても使えますし、何か悲しい出来事があった方に向けて使えば、「お悔やみ申し上げます」という意味でも使えます。

人が亡くなっていない場合でも、大変な状況に置かれている方に対し、励ましや祈りを捧げる言葉としても使えます。

my は状況に合わせて our に変えても、もちろんOK。

カイリー・ジェンナー、ハタチでガードル着用がバレる恥ずかしい失態 

キムカーダシアン、コカイン使用を否定!インスタに写った白いラインは「砂糖」です?!

飽きたら捨てる!カーダシアン家がこれまでに破棄してきた数々のペットたち

カイリージェンナー、ファンの間でも広まる豊胸疑惑を生理のせいとして否定

キムカーダシアン、未修正写真後に見苦しい言い訳とフォトショップ写真で、ファン10万人がインスタをアンフォロー


整形依存のマルティナ・ビッグ、Sカップと日焼け注射の失敗写真

イギーアゼリア、豊尻手術失敗でセルライトだらけの巨大お尻画像


キムカーダシアン、お尻整形のビフォー・アフター写真

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加