海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
ちょいとお久しぶりとなるご登場は、イギリス王室のケンブリッジ公爵夫人こと、キャサリン妃(35)

欧米ではプリンセス・ケイトと呼ばれております。

2011年にウィリアム王子とご結婚され、長男ジョージ王子と長女シャーロット王女を次々と出産され、お妃街道を順調に歩んでいらっしゃる姫。
photo
ほいでここへきて、なんとまあ第3子をご懐妊中であることが判明。

キャサリン妃ってば、第2の堀ちえみでも目指しているんざんしょうか?

ご懐妊のニュースを聞き、「えーまた?もう3人目を妊娠したの?」と思ったのは、私だけではないはず。

ツイッターで #RoyalBaby(ハッシュタグ、ロイヤルベイビー)での世間の反応を覗いてみませう…

1番ウケたのは、「キットカット」の有名なフレーズ「Have a break, Have a Kitkat!」(ハバブレイク、ハバキットカット)でボケたこちら、

"Have a break, Have a kid, Kate" (ハバブレイク、ハバキッド、ケイト)
photo
他には、

「ウィリアム王子って、ベッドルームではけっこうアクティブなんだね 」とか、

「またデキちゃったの?ウィリアム王子とキャサリン妃の家って、テレビないのかな?」

これは、「他にすることがないから、Hばかりしている、子供ばかり作っている」という皮肉です。

中には、

「ますますハリー(ウィリアム王子の弟のヘンリー王子)の王位継承が、遠のいちゃったわね」

と、プリンス・ハリーに同情する声も 
photo
また、来年4月ごろ出産予定というキャサリン妃なので、2018年6月にロシアで開催予定のサッカー、FIFAワールドカップにちなんで、

「ウィリアム王子とキャサリン妃に第3子だって!

みんなも、ワールドカップを見るための2週間の父親の育児休暇が欲しかったから、今から急いで子供を作りなよ!」

といったツイートも。

なにはともあれ、おめでたいニュースではありますが、やはりどうしても「子作りにものすんごい専念している、ウィリアム王子とキャサリン妃」といった印象が、否めませーん!

ご公務でお忙しくてお疲れかと思いきや、夜は元気マンマン? 
朝はスッキリ? (発想が下品!)

にしても、次から次へとお子ができるって、ウィリアム王子ってば… 見切り発射が多かったりするんざんしょうか?(←自粛中)

そんな本日のスラング英語表現は a bun in the oven。

直訳だと、パン焼いてます、パンをオーブンで焼いている最中。

このパン=子供で、オーブン=子宮。

つまり、妊娠中という意味です。

デンマーク王室の若きイケメン、ニコライ王子18才がロナウドと松潤に似ている件

キャサリン妃より美しいと称されたアメリア・ウィンザー令嬢の喫煙写真

キャサリン妃、新髪型はボブではなく「コブ」!


ピッパ・ミドルトンの豪華なハネムーンの様子

故ダイアナ妃の愛人ジェームズ・ヒューイット、心臓発作と脳卒中で倒れる

ヘンリー王子、彼女メーガンマークルと手つなぎツーショット写真


ハリー王子とメーガンマークル、お泊りデート&愛の証のイニシャルネックレス

英国ヘンリー王子、新彼女は『SUITS』のレイチェル役、黒人と白人のハーフ、メーガンマークル?


メーガンマークル演じるレイチェルが激カワ!『スーツ』シーズン4最終回の詳細ネタバレ。レイチェル結婚か?

ピッパ、崖っぷちから億万長者の妻へ!婚約指輪



ピッパ、彼氏ジェームズの豪邸へお引越しで同棲開始

ピッパの婚約者ジェームズの弟スペンサーは女たらし
  

ピッパ、女の誤算で交際歴3年の彼氏ニコと破局

英国ヘンリー王子、全裸写真の次は水パイプ喫煙写真で大騒ぎ


キャサリン妃のお疲れ白髪姿 

ピッパ、彼氏ジェームズの豪邸へお引越しで同棲開始

ピッパの婚約者ジェームズの弟スペンサーは女たらし
 

 

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加