海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
フランス産の美少女、ティラーヌ・ブロンドー(16)のご登場 

次期ティラーヌ・ブロンドー、新世界で最も美しい少女はロシアのアナスターシャ

4歳でジャン=ポール・ゴルチエのファッションショーに登場し、6歳でVOGUE ENFANTSに登場。

世界で最も美しい少女』と呼ばれ、一躍時の人となったティラーヌ嬢。

ちなみに、↑ 私と全く同じ肩書です(←大嘘ぶっこくな

あれから月日が経ち、幼女だったティラーヌ嬢も、16歳の乙女になりました。

こちらは先週の水曜日、ニューヨークのファッション・ウィークに登場したティラーヌ嬢でございますが、なんだろう… 
photo
確かに、可愛いっちゃ可愛いのですが、『世界で最も美しい』とまではいかない感じ?

無表情というか、仏頂面なのが悪いのでしょうか?

まあ一言で言うと、ピークは4~10歳くらいまで(ピークが来るの、早すぎやろ )だったのかな …という印象が否めません… 

目元は、相変わらず可愛いと言いますか、美人さんです。

青い瞳に興味がない私ですら、ティラーヌ嬢の強い眼差しは、美人さんなんだろうなと思います。

でも、口元がすごく逆三角形と言うか、口角が下がりすぎ?

そもそも、幼少期も『世界で最も美しい少女』と呼ばれるくらい、可愛かったのか?というと、ちと疑問?
photo
可愛いかったのは間違いないのだけれども、『世界で最も美しい』のかといわれたら、ジョンベネちゃんの方が典型的な美少女だったような?

ティラーヌ嬢は、万人受けする愛くるしいお顔というよりは、今風なオシャレな顔立ちといった感じ?

ソーシャルメディア上でも、「そこまで可愛くない」とか、「うちの娘の方が可愛い(親バカ)」とか、

「子供の時は、誰でもある程度、可愛いもんだ」とか、私と全く同じ意見で「ピークは過ぎた」と感じているような人が多かったです。

ピーク時 
photo
でも可哀想っちゃ可哀想ですな。

大人によって『世界で最も美しい少女』なんていう、ハードルの高いレッテルを貼られ、その名に劣らないように外見を整えたり、成長しなくてはならないわけです。

大変なプレッシャーだと思います 

同じレッテルを持つ身として、そのプレッシャー、痛いほど分かります(←いつまでも寝ぼけてんなよ!

ということで、本日のスラング英語は、ティラーヌ嬢から sour faced

直訳だと、酸っぱそうな顔。

2つの意味があり、1つ目は文字どおり、梅干しやレモンなどをかじった時の「酸っぱーい」という顔。

もう1つは、ティラーヌ嬢のような、不機嫌そうな顔、機嫌が悪そうな顔、カチンときている顔、キレ顔という意味です。


高級娼婦!ROXY(ロキシー)創設者で元モデルのジル・ドッドの華麗なる半生 サウジアラビアの武器商人で大富豪のアドナン・カショギの12人の愛人

次期ティラーヌ・ブロンドー、新世界で最も美しい少女はロシアのアナスターシャ

ジョンベネ殺害事件から20年、新事実と兄バークの不適切な笑みインタビュー動画 

【続編】ジョンベネ殺害事件の真犯人は兄バーク、両親が隠ぺい工作の新証拠の数々はこちらから

マデリンちゃん(イギリス人美少女)失踪事件の詳細と最新情報

超ナルシスト!シンディ・クロフォード、自宅が自分の写真だらけ&美人な娘カイヤは化粧が濃い!


シルベスタースタローンの娘たちが美人過ぎる件&妻は全身整形

シンディクロフォードの美人過ぎる娘カイアちゃんと イケメン過ぎる息子プレスリーくん

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加