海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪


photo
お久しぶりのご登場はキット・ハリントン(30)。

『ゲーム・オブ・スローンズ』(以下GOT)の、ジョン・スノウ役でおなじみのイケメンです。

GOTでイグリット役を演じていたローズ・レスリー(30)と、共演がきっかけで付き合い出したのが2012年。

途中、破局・復縁の噂がありましたが、1月にイースト・アングリアにある、日本円で約3億円の豪邸を購入し、同棲を開始した2人 

今年7月に、婚約の報道を一度否定したものの、順調に約5年の交際を経て、この度正式に婚約となりました 

しかも、婚約発表の仕方が古風でオシャレ。

タイムズ(新聞のThe Times)で告知という方法です。

イギリス人にはお馴染みの婚約発表方法ですが、日本人からすると、なんだか伝統的で古風でオシャレな告知方法に感じます。
photo
ローズ・レスリーの可愛さがちっとも分からない私でありますが、キット・ハリントンは自分はイケメンなのに、女を顔で選ばないんだな、と好感が持てます(ローズに失礼やろ )。

若いセレブには珍しく、堅実な2人という感じがするので(確か2人とも、育ちが良かったはず)、お幸せになっていただきたいですな。

ちなみに結婚式の日取りは、まだ未定だそうな。
photo
ということで本日のスラング英語は、既出だと思われる(an)on and off screen couple。

公私共に恋人同士、つまり映画やドラマの中で恋人同士や夫婦を演じ、プライベートでも実際に彼氏・彼女や夫婦のカップルのことです。

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7、詳細ネタバレ!第1話『ドラゴンストーン』

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン6、エミリア・クラーク、久々ヌードシーンはボディダブルなし!

ジョンスノウ役キットハリントン、プライベートでの童貞喪失を赤裸々告白

『ゲームオブスローンズ』サンサスターク役ソフィーターナー、新彼氏はジョージョナス?

 キットハリントン、ヒゲなし姿が大不評!舞台『ドクターフォースタス』ではヌード披露

ジョンスノウは生きている?『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン6

『ゲーム・オブ・スローンズ』のデナーリス・ターガリエンで人気の エミリアクラークのプロフィールや恋人

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加