海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo2
お久しぶりのネタは、海外ドラマ『グレイズ・アナトミー』。
なんとまあ今期で、シーズン14ですって!

14年間も続いているって、すごいですな…
そんなに今でも人気、あるんざんしょうか?
ドラマを見続けている人、私含め、周りにいないのですが 

さて、全米で絶賛(?)放映中のシーズン14。

先日の第5話は、なんと、心臓外科医のネイサン役のマーティン・ヘンダーソン(43)のラスト  だったんですな 

ネイサンと言えば、デレクことマクドリーミーことパトリック・デンプシーが、シーズン11でご臨終した後にグレイズアナトミーへ参入した、メレディス(エレン・ポンピオ)の恋のお相手候補だったわけであります。

グレイズアナトミー』シーズン11最終回、デレク死亡の詳細ネタバレ

前シーズン(13)では、ネイサンに惹かれつつも、なんとか気持ちを押し殺そうとしていたメレディス。

なんやかんやあったものの、ネイサンと未来を歩いて行くことを決心しました。
photo2
んが…
なんと、10年間も消息不明だったネイサンの元婚約者で、オーウェンの妹にあたるメーガンが生きていることが判明 

結局、シーズン14のエピソード5にて、メレディスを選ばず、メーガンにプロポーズしたネイサン。
メーガンがプロポーズを受け入れ、ネイサンはロサンジェルスへと去って行きました。

てかネイサン、あーた、メレディスと恋愛関係をくり広げるために、あえてちょっとデレクに似ている風貌で、グレイズアナトミーに雇われたんちゃいますの?

デレクを失い、低迷する視聴率を救うために、雇われたんちゃいますの?

『グレイス・アナトミー』シーズン12、パトリック・デンプシー降板後、デレク似のマーティン・ヘンダーソンで低迷する視聴率を回復?

ファンでない私ですら、ちょっと「え?」みたいな感じなので、メレディスとネイサンの恋を応援していたファンにとっては、かなり衝撃的な展開だったはず?

ネイサン役のマーティン・ヘンダーソンはこれにて降板なので、メーガンと結局うまくいかなかったネイサンが、メレディスと復縁とかいう展開もありません。

しかもシーズンのラストエピソード、フィナーレではなく、途中の回で、一応のメインキャストが降板って、なんだかなあですな?

でも、ラストがご臨終という死  でなかっただけ、良かったのかも?
photo2
そんな本日のスラング英語は、医療つながりで scrubs。

欧米のナースや、手術に立ちあう医師たちが着ている、上下の洋服のことです。

青や紺が主流だったりしますが、小児科は可愛いプリント柄だったり、病院によっては、科にごとに色を変えてるところもあります。
赤で統一したり、ピンクで統一していたり、異様に派手な場合も… 

『グレイズアナトミー』シーズン12最終回ネタバレ、エイプリルのホラー過ぎる出産&アメリアとオーウェンの結婚式


『グレイズアナトミー』シーズン11最終回、 デレク死亡のネタバレ 

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7、詳細ネタバレ!第1話『ドラゴンストーン』

ドラマ『24:レガシー』詳細ネタバレ&『ホームランド』シーズン6、生きてジャンキーになっていたクイン

キャサリンハイグル、実子を妊娠&ハリウッドで嫌われている理由

『キャッスル』スタナカティックがクビで降板決定!シーズン9の行方

『クリミナルマインド』シーズン11ネタバレ、モーガン(シェマームーア)降板

『キャッスル』シーズン8ネタバレ、ベケットと離婚の危機

『メンタリスト』シーズン7最終回ネタバレはこちら

『NCIS』シーズン13、降板のトニーの最期にジヴァ復活はあるのか?

『ホームランド』シーズン5ネタバレはこちら

『プリズン・ブレイク』がシーズン5で復活

ドラマ『スーツ』シーズン4最終話ネタバレ

『リベンジ』最終回フィナーレのネタバレ

『シャーロック』シーズン4先行の お正月スペシャルドラマ予告&あらすじ

 

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加