海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo2
お久しぶりのご登場は、お騒がせセレブ代表のパリス・ジャクソン(20)。
言わずと知れた、故マイケル・ジャクソンの娘です。

さて、オーストラリアのメルボルンにて、毎年11月の第1火曜日(中途はんぱ!)に行われるメルボルンカップ。

いわば、競馬の祭典です。
日本でいう、有馬記念的な?(違うわ!)

有馬記念と違うのは、競馬好きなおっさんたちが集まる、どちらかというと男のイベント的な扱いではなく、セレブやら各界著名人やら、若い男女からなにからが、オシャレに着飾ってレースを観戦しに行くんですな。

ドレスコードが正装なので、女性たちはお帽子を被ったり、髪にコサージュ(死語?)的な髪飾りなどを付けていくのが基本です。

参考例…
photo2
オーストラリア人の一部では、メルボルンカップを観戦するのが、一種のステータスみたいになっているわけですが、お馬さんたちに鞭を打ちまくって、走らせてって、動物虐待ですよねー 

今回のメルボルンカップでも、レース中にお馬さんが転倒、ジョッキーとともにお馬さんも大怪我を追ったとニュースで言っておりました 

そういう人間のエゴをステータスと勘違いしているのって、ちっともカッコ良くなやんけっと思ったりする、動物愛護の(そして小姑みたいな)私であります。

前置きが長くなりやしたが、そのメルボルンカップに協賛の、オーストラリアの老舗デパート『Myer』(マイヤー)から招待された、パリス・ジャクソン。

なんでも、ギャラで日本円にして1千万も払われての、ご招待だったそうな 

もちろんギャラの他にも、飛行機代やらホテル代やらお食事代やらなにやらがかかるわけじゃないですかー。

大したセレブでもないのに(親がマイケル・ジャクソンというだけ)、わざわざアメリカからお招きした意味って、どこにあったんでしょう?

ほいで、それだけのギャラをもらっておきながら、冒頭の写真のように、幼稚な悪態をついているパリス・ジャクソン。
photo2
しかも、肝心のレースが始まる1時間前に、会場を後にしたそうです。
要は、途中でバックレたわけです。

さらに噂では、オーストラリア人デザイナー、アレックス・ペリーがパリスのためにと特別にデザインした赤いドレスを着用するのを拒否したと言われております 

パリス・ジャクソンの広報は、この報道について、「そのようなドレスは元々用意されておりません」と否定しておりました。

なんでも、パリス・ジャクソンはウエスタンブーツを履きたがったそうですが、メルボルンカップにそぐわないとして、注意を受けたそうです。

おそらく、メルボルンカップが何かとか、正装が基本とか、なにも分かっていないんだと思われます。

アメリカ人であるハタチのパリス・ジャクソンが、メルボルンカップなんぞ知らなくても当たり前ですが、1千万円のギャラをもらっている以上、お仕事なわけですから、引き受けたからには下調べをするのが筋ってもんですな?

ちなみに、アレックス・ペリーおじはんの赤いドレス着用を拒否ったと言われるパリスは、変な朱色の、変なジプシー調のワンピースに、アンクルブーツでメルボルンカップに登場しておりましたが、カジュアル過ぎて、浮いてますな…
photo2
ソーシャルメディア上でも、VIP扱いされているのにヤリタイ邦題なパリスに、特にオーストラリア人から非難ブーブーでありました。

これだからセレブのお子は…って言われちゃうんですよね…。
お顔は可愛いのに、もったいない!

そんな本日のスラング英語は、既出ですがおさらいの意味を込め(←また手抜きか?)a spoiled brat。

甘やかされて育った子供という意味で、侮辱的な表現です。
セレブのお子なんかに spoiled brat は多いですな。


パリス・ジャクソン、新彼氏は新ビバヒルのテディ(トレバー・ドノヴァン)?


誰の子?ジャネットジャクソンの息子エイサくんが白すぎると話題に

ジャネットジャクソン、50歳で第一子の息子エイサくんを無事に高齢出産

激太りのジャネットジャクソン、妊娠は代理母が存在する説

マイケルジャクソン、少年愛・同性愛・未成年虐待・児童ポルノの歪んだ性癖の証拠が明らかに

ジャネットジャクソン、手術でツアー中止とささやかれる整形再び疑惑


パリスジャクソン奇行と新しい彼氏マイケルスノディの人種差別

マイケルジャクソン遺児プリンスの喫煙写真と本当の父親

マイケルジャクソン旧自宅ネバーランド売却&敷地内映像はこちら

マイケルジャクソン娘パリスと結婚間近の彼氏チェスター


ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加