海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo2
英国王室から、ヘンリー王子ことプリンス・ハリー(33)とメーガン・マークル(36)が、おめでたい話題をひっさげてご登場 

交際約18ヶ月になる2人、実は数週間前に、極秘婚約していたことをBBCのインタビューで告白しました(インタビュー動画は下にございやす)。

結婚・離婚歴があるバツイチのメーガン・マークル。
以前紹介したように、白人の父親と黒人の母親の間に生まれたハーフでございます。
ご両親は離婚されています。

そんな他愛もないことを理由に、英国王室に相応しくないと言うアンチもたくさんおりますが、私はメーガン・マークル、大好きです。

「SUITS/スーツ」シーズン1のレイチェルの時から大好きです 

下のインタビュー動画を見ても明白なように、賢くてとっても地に足が着いたタイプ。
声や話し方すら耳に心地よい 

品があって聡明さが滲み出ていて、私にそっくり! イギリスのロイヤルファミリーにピッタリ!

そんな本日は、CBCのインタビューで明らかになった、2人の出会いからプロポーズまでの詳細の一部をご紹介!

下のインタビュー、メーガンの英語はかなり分かりやい英語で話しておりますが、英語は苦手!という方のために、一部を和訳・要約したものを下に書いておきやした。

【出会い】

まず、出会いは2016年7月。

共通の女性の友人を通じて、紹介にて出会ったというハリーとメーガン。

ハリーは当日まで、メーガン・マークルという女優のことを見たこともなければ、名前すら聞いたことがなかったそうな。

しかも初めての顔合わせで、すっかり意気投合した2人。
「明日も会わなくちゃ」と思ったそうで、お互い超過密なスケジュールにも関わらず、翌日も2人のスケジュールの都合がつく時間がぽっかりあったそうな(←天の計らいってやつっすね?)。

そしてお互い急速に惹かれあい恋に落ち、イギリス在住のハリーと、アメリカに拠点を置き、ドラマの撮影で忙しいメーガンとは遠距離恋愛だったにも関わらず、出会ってからこれまで、会わなかった日は2週間以上ない、と語っておりました。

アメリカとイギリスの遠距離で、最長で会わなかった時間が2週間って、かなりすごいです。

2人ともセレブなので、お金もたんまりあるので、2週間ごとにどちらかが渡英なり渡米し、滞在できていたことになりますが、お互いスケジュールだって忙しいのに、お見事です。

それだけ、お互いにゾッコンラブ(死語)で、一時も離れたくない!って感じなんでしょうか?
愛があれば、距離なんて関係ないのでありますっ (←なぜか熱弁)

さて、出会いから4週間後、プリンス・ハリーがメーガン・マークルを旅行に誘います。

向かった先はボツワナ。
星空の下で5日間、キャンプをしたそうですよ!ロマンチック!

ボツワナの星空の下が、初めて結ばれた日ざんしょうか?(←下世話なことを聞くな!)

2人にとって、ボツワナは思い出の地となります…
photo2
【プロポーズ】

ハリー王子の告白によると、プロポーズは今月(11月)の上旬。

ハリーの住むケンジントン宮殿のノッティングヒル・コテージにて、メーガンがローストチキンを焼いている最中に、ハリーが片膝をつき、プロポーズ。

といっても、ハリーがプロポーズの言葉を言っている最中に、嬉しさのあまりプロポーズの言葉を遮り、「Can I say Yes? Can I say Yes?」と、先走ってしまったメーガン・マークル。

頑張ってプロポーズの言葉を考えていたハリー王子、最後まで用意していたプロポーズの言葉を言えなかったそうです 

普通は、プロポーズ→Yes→婚約指輪譲渡→ハグ…が一般的ですが、メーガンの場合は、プロポ…(途中)→Can I say Yes?→抱き合う→ハリーの手にまだ指輪が…状態、だったそうです。

すべてが微笑ましいのう…

【婚約指輪】

さて、無事メーガン・マークルの薬指におさまった婚約指輪ですが、地金はイエローゴールド。
3.5カラットの指輪です。

中央のメインのダイヤモンドは、2人の思い出の地、ボツワナ産。

そしてその両脇には、ハリー王子の母である、故ダイアナ妃のジュエリーコレクションから頂戴した、ダイヤモンドが添えられているそうです。

このくだりで、涙腺がウルウルきた私です 

故ダイアナ妃が、不慮の事故で亡くなったのは、ハリー王子がまだ12才の頃。

長男ウイリアム王子とハリー王子を溺愛していた、良き母だったダイアナ妃だったので、息子たちの成長を見れないまま急逝してしまい、無念だったと思います。

母ダイアナ妃が生きていれば、メーガンと大親友になったと思うと語ったハリー王子ですが、メーガンもダイアナ妃のダイヤの付いた婚約指輪をもらい、感無量だったご様子です。
photo2
【結婚式】

ヘンリー王子とメーガン・マークルの挙式は、来年2018年の春ということです。

え!もう半年を切っていて、大忙しじゃないですか!

ちなみに、アメリカ国籍のメーガンがハリー王子と結婚すると、アメリカ人初となる、英国王室入りでございます。

世の中、悲しい事件が多い中、両国にとって、とてもおめでたい華やかなニュースですな  

にしても、英国王室の美形度が、ますますアップしちゃいますね。

アメリア・ウィンザーご令嬢は可愛い系の美人さんで、キャサリン妃も美人さんだし、これで義理の妹となるメーガン・マークルも美人。

メーガンとハリー王子にお子ができたら、さらにいろいろな血がまざるので、めちゃめちゃ可愛いくなる可能性が 

同じロイヤルファミリーの一員として、私くしも誇らしく思います(←思いっきり平民でしょーが)

何はともあれ、おめでとうございます。

ということで本日の英単語は Congratulations 

コングラッチュレ―ション?誰でも知っている単語を紹介しやがって!とお怒りのみなさま、日本人は最後の「ズ」、複数形の「ズ」を忘れる人、多しでございます。

おめでとう!という表現では、Congratulations と複数形になるので、お気をつけくだされ。

お腹ふっくら!キャサリン妃、第3子妊娠の妊婦画像

キャサリン妃、早くも第3子妊娠でツイッターでの反響がウケる件

メーガン・マークル、ヘンリー王子と初の公式イベントへ一緒に参加するも、席が遠すぎてウケる件

メーガン・マークル、英国ヘンリー王子との熱愛を初めて認めたヴァニティフェアのインタビュー

キャサリン妃、早くも第3子妊娠でツイッターでの反響がウケる件

デンマーク王室の若きイケメン、ニコライ王子18才がロナウドと松潤に似ている件

キャサリン妃より美しいと称されたアメリア・ウィンザー令嬢の喫煙写真

キャサリン妃、新髪型はボブではなく「コブ」!

ピッパ・ミドルトンの豪華なハネムーンの様子

故ダイアナ妃の愛人ジェームズ・ヒューイット、心臓発作と脳卒中で倒れる

ヘンリー王子、彼女メーガンマークルと手つなぎツーショット写真

ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加