海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪


photo2
いじめに苦しむアメリカはテネシー在住の少年、キートン・ジョーンズくんを応援する、セレブたちがご登場。

先週の金曜日、いじめっ子たちが恐くて、学校でのお昼のランチに向かうことが、できなくなってしまったキートンくんを 迎えに行った母親のキンバリーさん。

車の助手席に座るキートンくんが、運転席のお母さんに向かって、涙ながらにいじめについて語る姿が、ニュース番組でも取り上げられていて、思わず、ええいーやー君からー  と、もらい泣きしてしまいやした。

ビデオは、キートンくんのおかんがフェイスブックに投稿、月曜の時点で1800万回も再生され、多くの人々が関心を寄せていることが伺えます。

(こちらの動画はYouTubeから拝借したものです)

ビデオの中で語るキートンくんによると、いじめっ子たちから、「ブサイクだ。鼻が変だ。友達が一人もいないじゃないか」と心無いことを言われ、

牛乳をぶっかけられたり、ハムを服の中に入れられたり、パンを投げつけられたりと、言葉だけでなく、暴力も振るわれています。

顔を真っ赤にしながら泣きながら、お母さんの問いに答えるキートンくん、とても良いことをいっぱい言っていました。

一部のみですがー、

"People that are different don’t need to be criticized about it. It’s not their fault. If you are made fun of, just don’t let it bother you."

「周りのみんなと違うからって、そのことを批判される必要なんてないんだ。変わっているのは、その人たちのせいじゃないんだ。もし、キミも変わっていることを理由に、からかわれていても、気にしちゃだめだよ」

キートンくんの将来の進学のために、月曜日の時点で集まった寄付金は、日本円にしてざっと300万円。

スポーツ界や、ハリウッドからも、数えきれないくらいの数のセレブたちが、キートンくんにエールを贈っていました。

独断と偏見で、一部のみを紹介すると…

キャプテン・アメリカことクリス・エバンスは、
photo2
「学校でキミをイジメている子たちが、どんな大人になろうかと決めかねている間に、キミとお母さんとで、来年LAで行われる『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のプレミアを見に来ないかい?」と、キートンくんを映画のプレミアへご招待。


キートンくんのビデオをツイッターでシェアしたスヌープ・ドッグは、
photo2
「やあ、少年よ。キミはぼくの一生の友達だ。一緒に乗り越えるから、メッセージをくれ。愛のみが、憎しみに打ち勝てる」と、ダイレクトメッセージで、個人的に連絡して来ていいよ、とお誘い。


ニコール・リッチーの夫で、グッドシャーロットのジョエル・マッデンは、
photo2
「キートン、こんな勇気あるシェアができるキミはサイコーだ。ぼくたちみんなのお手本だね。ところで、『グッドシャーロット』のコンサートに興味があれば、いつでも、どのコンサートにでも招待するよ。ぼくも仲間も、キミに会いたいなあ」と、これまたご招待。


ビクトリア・ベッカムは、自身もいじめられた経験があることを示唆し、

As someone who was bullied this hurts and makes me cry.Sending so much love to this brave young man. #Bekind #itsoktobedifferentX

「いじめられっ子だった身として、このビデオには心が痛み、涙がでます。この勇気ある少年に、たくさんの愛を送ります」とツイート。

この他にも、本当にたくさんのセレブ、著名人から、たくさんのエールが贈られていました 

キートンくん本人もビデオの中で言っていましたし、多くのセレブも賛同していましたが、今が一番辛い時で、大人になったり時間が経つことで、いじめが軽くなったりなくなったりすることもあります。

キートンくんも、いじめっ子ヤローどもになんて負けないで、ぜひぜひ心のキレイなままのステキな大人に成長してほしいですな。

そして、心が汚れたイジメっ子なんてほっといて、セレブたちとお友達になっちゃいなYO 

いじめをする心無いアホどもは、いじめられている子たちが自殺してしまったり、手遅れになってから後悔したって遅いんです。

いじめをやめるなら今です、今!

ということで、本日の英単語は bullying、イジメ。

入院も!の壮絶なイジメから大富豪になったITオタク少年イーロン・マスク、アンバー・ハードと破局


ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加