海外セレブから学ぶ テストに出ない英語☆おもしろスラングリッシュ☆

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪


photo2
お久しぶりのご登場はマット・デイモン(47)。
悲しいお知らせをひっさげております 

12月14日、マット・デイモンの父ケント・デイモン氏が、お亡くなりになっていたことが判明しました。
享年74才でございました。

2010年に骨髄腫と診断され、約6年に渡り、長く苦しい闘病生活を送ってこられました。

10月に容態が悪化し、マット・デーモンが父の病院に駆けつけるために、BAFTA(バフタ、英国アカデミー賞)を急遽欠席(ビデオでファンに感謝と、欠席の謝罪の意を述べていました)、ボストンへ緊急帰国という事態もありました。

そして残念ながら、12月14日に帰らぬ人となったわけであります。

死因は、多発性骨髄腫の合併症とのことです。

なかなかダンディで男前なお父様でございやした。

マット・デイモンは、お父さんにはあまり似ていない感じ?
お母さん似でしょうか(いやむしろ、ジミーちゃん(大西)似だけれども)
photo2
ご冥福をお祈りしながらの本日の英単語は MM。

Mがダブルで、ド変態級のM(エム)、ドMということではありません(←不謹慎ですよー、悲報の記事に)。

multiple myelomaの医療略語で、多発性骨髄腫のことです。

意外?IQが高いハリウッドセレブ!才色兼備は誰?アシュトン・カッチャー、マット・デイモン、シルヴェスタ―・スタローン、クレア・デインズ


ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加