海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo
お久しぶりのご登場はヒュー・グラント(57)。

私生活では1月に、7年間に渡り交際・破局・交際を繰り返してきた、アナ・エリザベット・エーベルシュタイン(39)が、ヒューとの間に3番目となるお子を妊娠していることが判明。

57才で再度パパになることになり、現役バリバリ  であることを証明したヒュー・グラント。

火曜日には、デイリー・ミラー、サンデー・ミラー、サンデー・ピープルを所有するミラー・グループ・ニュースペーパーズを相手に争ってきた、ハッキングの裁判に決着がつき、

勝訴したヒュー・グラントに、6桁の賠償金が払われることが確定しました。

正確な金額は公表されておりませんが、6桁と言うと…

10万単位?安っ!
って、日本円で計算してどうする!

イギリスポンドの話なので、千万単位(日本円に換算して、1千万~9千万円の間)です。

うーむ、高いんだか安いんだか分かりませんな、ハッキング被害の賠償金って。

仮に9千万円として、ヒュー・グラントったら、しこたまもらえて良かったね!と思いきや、賠償金はすべて寄付をすると、勝利後のインタビューで述べておりました。

寄付先は、政治家やセレブリティを狙い、ヒュー・グラントも被害者の1人であった、ニューズ・オブ・ザ・ワールドのハッキング問題後に設立されたHacked Off(ハックド・オフ)キャンペーン。

なにはともあれ、全額寄付ということで、気前の良いヒュー・グラントでありました。

まあそもそも、お金のために訴訟を起こしたのではない、ということですよね。

そんな本日のスラング英語は、記事本文とは関係ありませぬが、ハッキング用語の a white hat (hacker)。

良いハッカーと悪いハッカーがいるとして、white hatは良いハッカーのことを指すスラングです。

PCに入る込んだウイルスを削除したり、企業に雇われ、ITシステムのセキュリティをチェックしたり強化したりするハッカーというかITの人たちのことであります。

ヒュー・グラント、ゴールデン・グローブ賞での羞恥の後は、お疲れ劣化。彼女アナ・エバースタイン

ヒューグラント、衝撃激太りと劣化写真

ロバートレッドフォード、80歳のカツラと肉体美&くまのプーさんも90歳の劣化爆笑動画

ヴァルキルマー、がんを否定も舞台キャンセル。ろれつが回らない動画にエール殺到

劣化のベンアフレック、過剰ボトックスにて顔が関根勤状態の別人に

最新ミッキーロークの劣化とヅラ写真&コワオモテな愛犬はこちら

ジュードローの植毛疑惑。ビフォー&アフター写真で検証

ケビンコスナー、激しい劣化はボトックスで修正

ニックノルティの衝撃劣化と、イケメン息子ブローリー 


ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加