海外セレブから学ぶ テストに出ない英語☆おもしろスラングリッシュ☆

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪


photo

アメリカのセレブ・シェフであり、作家でもあるアンソニー・ボーデイン(享年61)が、悲しいお知らせをひっさげてご登場 

日本では、そこまで有名ではないかも知れませぬが、アンソニーは日本食を絶賛し、日本、特に東京を愛してくれていた人物でっせ!(詳細は後で…)

さて、そんなアンソニー・ボーデイン氏、金曜日に、『Parts Unknown』(パーツ・アンノウン、『アンソニー・ボーデイン世界紀行』)のロケで訪れていた、

フランスのカイゼルスベルグのホテル(下の画像)で、バスローブの紐で首を吊り、遺体となって発見されました。

自殺とみられております。

photo

『Parts Unknown』は、アンソニーが世界各地を訪れ、現地の食文化を紹介していく、CNNの人気番組で、エミー賞も4回受賞しております。

どんな現地料理にも挑み、とても知的で貫禄もあるにも関わらず、腰が低いというか謙虚な姿勢、

そして物静かな語り口調が、多くの人に愛されていた、料理界の重鎮だったアンソニー・ボーデイン。

ヘロインとコカイン中毒・依存になり、それを克服した過去なども、オープンに語っていた人物でもあります。

結婚・離婚歴は2回。

11才になる娘を残しての、自殺となってしまいました 

最近では、イタリア人女優のアーシア・アルジェント(42才、冒頭の写真)と交際しておりましたが、自殺時、交際がまだ続いていたかは不明…

と言うのも、アンソニーの自殺の数日前、彼女のアーシアがジャーナリストの男性と、イタリアのローマにて、

親し気にハグをしている姿をパパラッチされておりました…(下の画像)

一夜明け、彼女アーシアも絶望に打ちひしがれた、悲痛な胸の内をツイートしておりました。

photo

日本だと、ディスカバリー・チャンネル好きな人なら、アンソニーを知っているかも知れませんね?

『Parts Unknown』や、『No Reservations』(『アンソニー世界を喰らう』)で日本を訪れた際は、

「世界最高峰の寿司」の呼び名を持つ、すきやばし次郎のお寿司をお行儀よく食べたり、

焼き鳥屋さんでは、外国人にとっては超NGの、レア(半生)の鶏肉を美味しいと絶賛したり、お箸で茹でたてのお蕎麦を食べたり、

芸者遊びを堪能したり、剣道を学んだり、生け花をお行儀よく習ったり、阪神タイガースを気さくに応援したりしていました 

photo

下は、『No Reservations』(アンソニー世界を喰らう)で、日本と中国を訪れた際の回の動画です。

前半が日本です。

アンソニーにとって2回目の日本なので、大阪をご堪能している回です。

タイガースファンは必見ですよ 




ほんとに気さくでステキなオジサマで、本当に残念です。

以前CNNで、「残りの人生で、1都市の食事しか食べれないとしたら、どの都市を選ぶかと聞かれたら、迷わず、東京を選ぶ」と言ってくれたアンソニー・ボーデイン。

東京や大阪だけにとどまらず、日本文化と日本食を愛してくれて、どうもありがとうございます  とお伝えしたいですね。

それにしても、セレブ・シェフとして地位、名誉、お金があっても、女性に困らなくても、世界中を旅して、美味しい物をたくさん食べれても、

それでも死ぬっきゃないと追い詰められてしまう精神状態なんて、切な過ぎますよね。

ヘロイン依存も本当に克服できていたのか、心配なります。

ヘロインはお薬の中でも、「ヘロインに手を出したら(人生)おしまいよ」と言われる、

ダウナー系でもっとも依存度が高く(絶つのが難しい)、闇の深い薬物です。

ヘロインに手を出してしまった経緯や、ヘロインを使わずにいられなかった精神状態などを考えると、本当に悲しくなります 

自殺の原因は何かひとつと言うことではなく、以前から鬱っぽい症状があったこと、

世界中を駆け巡る仕事によるスケジュールで疲労感が溜まっていたこと、

そして上記したように、恋人との関係がうまくいっていなかった可能性があり、

いろいろなことが重なり、自殺を選択してしまったのかも知れません。

ご冥福をお祈りいたします。

photo

それにしても、セレブの自殺が相次ぎますね…

これから、もっと増えてしまうんじゃないでしょうか、自殺…。

悲しく世知辛い世の中になってしまいました 

そんな本日の悲しいスラング英語は hang oneself。

直訳だと自分自身を吊り下げる、つまり首吊り自殺のことです。

アンソニーの場合は hanged himself、3日前のケイト・スペードの場合は hanged herself。

ここで、英語がちょっとできる人は、「え?hang の過去形って、hung じゃないの?」という疑問が湧くのでは?

確かに、hang は hang hung hungと変化する、不規則動詞。

んが、「首を吊る」という意味で使う場合、過去形は hanged になります。


首吊り!ケイト・スペード、夫から離婚を要求され、13才の娘に遺書を残して自殺 躁鬱病との闘い
 
道連れ自殺!プレイボーイ誌の元グラビア嬢 ステファニー・アダムス、7才の息子と飛び降り自殺・無理心中の恐怖

自殺だった! アヴィーチー、死因は割れたワインボトルを使った自傷行為による大量出血!彼女テレザとの極秘恋愛

自殺!マイケル・マンテヌート、妻と幼子を残し車中で銃殺。イケメン俳優から陸軍特殊部隊へ。アイスホッケー実話映画『ミラクル』

謎の死… 全身整形のAV女優オリビア・ノバ(20)、彼氏の自殺はアダルト業界デビューが原因? 半年で4人のAV女優が相次いで死去


ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加