海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

photo

お久しぶりのご登場は、元祖・偽善カップル(←過去記事参照)、ジョージ・クルーニー(57)と、その妻アマル夫人(40)。

先週、『アメリカン・フィルム・インスティテュート・アワーズ』(米映画協会賞)にて、

結婚生活がラブラブであることを世間に見せつけるかのような、キッスを交わした、ジョージ・クルーニー&ア〇ル夫人(←卑猥になるのが楽しくて、ムダに伏字使用)。

と言うことで、2人のラブラブっぷりを物語るインタビューをまとめて、みんなでオエオエ、気持ち悪くなろう  という物好きな本日…


さて、アマル夫人が語るに、ジョージ・クルーニーと出会ったのは、アマル夫人が35才の時で、当時、自分は一生独身で通すんだろうな  と、諦めというか覚悟を決めていたそうです。

んが、ジョージ・クルーニーと出会い、「どんな結末になろうとも、ジョージ以外の人と歩む未来なんて、考えられない」と思ったというアマル夫人。

一方のジョージ・クルーニーも、出会った時から、「これはすごいことになる予感がある… 」、つまりビビッ(←死語)ときたそうな。

57才のおっさん  、デレデレし過ぎやわー。


photo

アマル夫人の知性を絶賛するジョージ・クルーニー、アマル夫人の(過去記事でも紹介した)悪名高いファッションセンスと「エキセントリックで楽しい」と イタイ勘違い 大絶賛(←重症 )。

そんなジョージ・クルーニーがアマル夫人との結婚を決めたのは、2014年の2月に一緒に訪れたケニアだそうで、

キリンが大好きというアマル夫人が訪れた、ナイロビの『ジラーフマナー』(キリンが窓から顔をひょっこり出し、ご飯を食べにくるのが売りの、キリンと一緒に生活できるホテル)で撮った、


アマル夫人とキリンさんの写真をLAに帰り、友人に見せながら「彼女と結婚しようとおもっているんだ」と決心したというジョージ・クルーニー。

確かに、アマル夫人ってキリン顔ですよね!(←  それがどうして結婚に繋がる?)

photo

そしてプロポーズは2014年の4月。

自宅で、本人いわく、大して美味しくないパスタ料理を作り、食後のシャンパン後に、ひざまずき、「ぼくと結婚してください」とプロポーズしたジョージ・クルーニー。

アマル夫人は大変驚いていたそうで、「ウソでしょ!」とか「ワオ!!」と言い、婚約指輪を見つめるだけで、なかなかイエスとは言ってもらえず、プロポーズは20分以上に…

そこでジョージ・クルーニーが、


「あのね、ぼくはもう52才なんだよ。もうかれこれ、28分間もひざまずいていて体が限界だ…。プロポーズの返事をくれないと、腰が抜けそうだ

と伝え、やっとこさアマル夫人からYesのお返事をもらったそうな。

ほいでもって、2人の暮らす豪邸は、お互いのイニシャルである『A&G』(アマルのAと、ジョージのG)のモノグラムが、至る所にあるそうな。

ナルシスト、丸出し!


とまあ、こんな感じで、出来過ぎた話なのでありますが、英語圏のソーシャルメディアでの世間の反応が冷たくて、笑えます 

「(吐く用の)バケツ、お願いしまーす」とか、

「必死にラブラブっぷりをマスコミに売ろうとしてるのが、見え見え」

「この2人って、すべてがウソ臭いのよねぇ。結婚、妊娠、全部マスコミ宛てのプロモーションでしょ?」とか、

「そもそもジョージ・クルーにって、本当はホモよねえ?」などなど 

好感度が低いと、残念ですな 

でも、本人同士とお子たちが幸せなら、なんでもオッケーですし、知ったこっちゃない、好きにしなはれって感じですな?


photo

そんなこんなの本日のスラング英語は、ジョージ・クルーニーと出会う前に、アマル夫人が覚悟したとうい、a spinster。

行き遅れた女性、今期を過ぎても結婚していない女性、日本語で言う『行かず後家』という軽蔑的な単語です。



私服がダサいセレブ!アマル・クルーニー(ジョージ・クルーニー嫁)の皮パンにデニムのファッションがヒドイ件

良い人?それとも偽善?ジョージ・クルーニー、親友14人にそれぞれ1億円づつプレゼントした経緯をシンディ・クロフォード夫が暴露

美容整形で超若返り!アマル夫人(ジョージ・クルーニー妻)産後2ヶ月の激変に、加速する代理母疑惑

アマル&ジョージ・クルーニー、双子エラ&アレキサンダーを連れてのプライベートジェット機旅行にまたも大批判集中

ジョージ・クルーニーとアマル夫人、人口受精で双子妊娠か

ジョージクルーニー、近所迷惑を無視した豪邸改造に住民激怒



ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加