海外セレブから学ぶ テストに出ない英語☆おもしろスラングリッシュ☆

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪


photo

今週もご登場のカイリー・ジェンナー(21)。

今度は(も?)世間から、大バッシングを受けております 

先週のネタですが、娘ストーミーちゃんの新しい写真や動画を数点アップしたカイリー・ジェンナー。

なんと、生後約5ヶ月のストーミーちゃんの耳にピアスが!

photo

もちろん生後5ヶ月の赤ちゃんが、自分の意志でピアスを開けたいと言うはずもなく、

母親であるカイリー・ジェンナーが、娘の耳に無断でピアスの穴を開けたことが分かります。

これを受け、ソーシャルメディアにはバッシングが集中。

カイリー・ジェンナーが子供に虐待をした!と騒がれている次第でございます。

「親が子供の合意がなまま、ピアスを開けるのは、違法にすべきだ!」とか、

「必要のない痛みを子供に与える親の気持ちが分からない!」とか、

「ファッションのために、幼い子供の体に穴を開けるなんて、親としても人間としても失格!」などなど 

photo

確かに、ピアスを開けるのって、けっこう痛くないですか?

特にあの自分で行う、ピアスを開ける機械、バッチーンってやつ、めちゃくちゃ痛いですよ!

私も中坊の頃、あの機械で開けたことがありますが、痛さと衝撃で、ピアスの穴が膿みました。

コーヒー牛乳みたいな膿が数週間で続けて、超キモかったです(お食事中のみなさま、すみません)。

その後は、安全ピンでグリグリ開ける方法に変更。

痛みはバッチーン機械よりマシなものの、安全ピンで耳たぶを貫通するのは、えらく時間がかかりました。

懐かしい青春の思い出… 

14才の中坊でもギャーギャー騒ぐほど痛かったのに、それを生後5ヶ月の幼子にするなんて、確かに虐待?

本人の意思を無視している時点で、親のエゴ丸出しですよねぇ。

そんな本日の英単語は a earring。

イヤリング?

なんだか日本語にすると、昭和なかほりがしますが、ピアスのことです。

英語で pierce は、耳にピアスを開けるという動詞としては使いますが、日本語の意味する「ピアス」にはなりません。

日本語の意味する「ピアス」(ピアスの穴に着けるジュエリー)を言いたい場合は earring(s)になります。

よって英語では「イヤリング」も「ピアス」も、どっちも earring です。

ちなみに日本でオシャレ、可愛いとされている、下付きのピアスの穴(耳たぶの下の方、ふちの方に開けるピアスの穴)、

海外ではめっちゃ評判が悪いんです!

日本だと、耳たぶの下の方であればあるほど、キワであればキワなほど、可愛いとされているピアスの穴ですよねえ?

(私が中・高の頃は、東京ではそう称されておりましたよ!)

んが海外で毎回、外人から言われるのが、「なんでそんなにピアス穴が下なの?」です。

ギャイジンどもは、耳たぶのど真ん中にピアスの穴を開けるのが主流。

日本人が好む、小ぶりのピアスよりも、デカくてジャラジャラしたピアスを好む人も多いので、それも理由かと思われますが、

私が日本で「ピアスの穴、めっちゃ下ですねー、可愛いー 」と言われていたピアスの穴は、

ギャイジンどもにとっては「大失敗」扱いで、ものすんごい残念な目で、毎度見られるんですよ!

ちくしょー

堕ちたフォーブス誌… カイリー・ジェンナーを『史上最年少で、自力で億万長者になった』と称し、批難の大ブーイング

逆整形! カイリー・ジェンナー、美容整形で唇のフィラーを「全部」除去したと主張…

まるで別人!カイリー・ジェンナー、昔の美容整形手術前の写真を自ら公開 ビフォー・アフター画像

親バカ! カイリー・ジェンナー、5ヶ月の娘ストーミーの靴代、総額220万円超え インスタグラムにて子供用グッチ、ジュゼッペ・ザノッティ、ナイキの靴自慢

本当の父親は誰だ?! カイリー・ジェンナー、娘ストーミーが元ボディガードでアジア人のティム・チャングに激似な件

母親失格!カイリー・ジェンナー、2ヶ月の娘ストーミーを置いて、コーチェラにてパーティーで育児放棄?

カネのためなら何でもやる!キム・カーダシアン、つわりの薬Diclegis に続き、Bonjestaを宣伝もインスタを削除。ステマ行為に大批難

大反感!キム・カーダシアン、4才の娘ノースを「親友」呼ばわりし、大ブーイングを浴びる


飴を舐めるだけで痩せる?! キム・カーダシアン、サティエリアル配合ダイエット・キャンディー宣伝も、大反感を買う

クロエ・カーダシアン、長女トゥルーちゃんの顔写真を初公開も、フィルター加工にファンが大批難!

なんとも皮肉な!クロエ・カーダシアン、出産した娘の名前はトゥルー・トンプソン 浮気男トリスタンの姓を名字に!

クロエ・カーダシアン、女児出産!浮気騒動で陣痛が早まり、悲しみの中出産も、LAには帰れない?!トリスタンは5人目の浮気相手出現

浮気!出産間近のクロエ・カーダシアンの彼氏トリスタン、ストリップバーのバーテンダーとキス&ホテルへ&浮気SEXテープ流出

また失敗!キム・カーダシアン、カルバン・クラインのセルフィでもフォトショップ修正失敗

キム・カーダシアンを目指し、美容整形に5千万円かけたジェニファーのビフォー・アフター写真

誰の子?状態!キム・カーダシアン、第3子の娘シカゴの写真を初公開も、フィルターで加工しまくりで大批難

いろいろ大失敗!ケンダル・ジェンナー、ヌードよりも話題のフォトショップ修正と美容整形の失敗

カイリー・ジェンナー、第一子出産、娘の名前はバタフライ?(ストーミーでした)

女のプライド対決!商標権をめぐる「カイリー・バトル」はミノーグがジェンナーに勝訴&カーダシアン家の知名度をぶった切り


ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加