海外セレブから学ぶ テストに出ない英語☆おもしろスラングリッシュ☆

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪


photo

元モデルでイギリスのソーシャライト、アナベル・ニールソンが、急死のニュースをひっさげてご登場。

先週の木曜日、イギリスはチェルシーにある自宅(豪邸)で、遺体となって発見されたアナベル・ニールソン(49)

検察の調べによると、死因に関して怪しいところはなく、他殺の可能性はないそうなので、

自然死か自殺か事故死とみられておりますが、はっきりとした原因は、

この記事を書いている週明けの今日の段階では、公表されておりません。

ところでアナベル・ニールソンって誰やねん?な方、ご紹介いたしましょう。

元モデルで、ソーシャライトの肩書を持つアナベル・ニールソン。

イギリスの天才デザイナーと呼ばれた、アレキサンダー・マックイーンと出会ったのは、アナベルが22才の頃。

2010年に、首吊り自殺を遂げたアレキサンダー・マックイーンですが、

生前の彼を最後に目撃したのも、アナベル・ニールソンと言われるほど、2人は大親友でした。

photo

2015年のインタビューにて、アレキサンダー・マックイーンについて、

"He was my brother, my boyfriend, my soulmate. Most of the time people called me Mrs McQueen. Quite often we were sharing a bed."

「リー(アレキサンダー・マックイーン)は、私にとって兄であり、恋人であり、ソウルメイトでした。

私はよく『マックイーン夫人』と呼ばれるほどでした。ベッドを共にしたことも多々あります」

"The truth is I was happier with Lee than with anyone else. He asked me to marry him towards the end and I said no. I wish now that I had said yes."

「実際のところ、他の誰といるよりも、リーと一緒にいる時の私は幸せでした。

彼が亡くなる前、結婚しようと言われたことがあるのですが、Noと断りました。

今思えば、Yesとプロポーズを受け入れておけば良かったと、後悔しています」

ケイト・モスとも仲が良く、姉妹のような交流をしていたというアナベル・ニールソン。

アナベルは黒髪ですが、顔がちょっとケイト・モスに似ているんですよね。

ケイト、アナベル、ナオミ・キャンベル。

photo

1994年に、資産家のナット・ロスチャイルド(下の画像)と結婚したアナベル。

ナットは父で投資家だったジェイコブス・ロスチャイルドから、巨額の富を遺産相続しており、

ナットと1997年に離婚したアナベルも、離婚により、多額の慰謝料を得たといわれております 

慰謝料の金額などは、機密保持契約が結ばれているので、公開されておりませぬけれども…

photo

アナベル・ニールソンの父方の祖母は、エリザベス・ボーズ=ライアンこと、エリザベス皇太后のいとこ。

つまり、アナベルにも英国ロイヤルファミリーの血が流れているわけです。

そんな由緒正しき血筋の出身のアナベルですが、重度の失読症で、学校ではひどいイジメにあいます。

アレキサンダー・マックイーンも失読症だったので、そういう面でも分かりあえたと、アナベルも語っておりました。

失読症で成績がよろしくなかったことと、イジメを原因に、名門私立の高校を16才で中退。

その直後に、家族の知り合いの家に滞在するために、遥々オーストラリアに渡るものの、

そこで残虐な暴行事件の、被害者となってしまいます。

アナベル・ニールソンは加害者により木に縛られ、そこで殴る蹴るの暴行を2時間に渡り受け続け、

命はとりとめたものの、大々的な再構築手術を受けるほどの負傷を負います。

後に加害者の犯人は、別に3人の女性を殺害していることが判明。

アナベルも危うく、4人めの被害者となるところだったわけです 

photo

暴行事件のトラウマから、酷い鬱状態になったアナベルが、救いを求めた先はヘロイン。

16才という若さで、すっかりヘロイン中毒に陥ってしまいますが、のちに依存を克服。

後のインタビューでも、

"In a way, heroin saved me because otherwise I would have killed myself."


「ある意味、ヘロインが私を救ってくれたとも言えます。

もしヘロインがなかったら、自殺していたと思います」

と語っておりました。

その後モデルとなり、上記したように22才の時に、アレキサンダー・マックイーンと出会い、

その後は華やかなパーティーシーンを渡り歩く、ソーシャライトとして、地位も富も手に入れたアナベルですが、

49才という若さでの急死、なんだか悲しいものがあります。

ケイト、ハリー・スタイルズ、アナベル。

photo

誰もが口を揃えて言うのが、アナベル・ニールソンはパーティー好きでも、とても礼儀正しく、丁寧なお人柄ということです。

きっと育ちの良さが、そういうところに出ているんじゃないでしょうか。

儚げで物悲しそうな雰囲気は、育った環境の辛い経験の表れでしょうか。

切なくなりますな… 

ご冥福をお祈りいたします。

長くなったので、本日のスラング英語はお休みします!



銃身自殺!ティナ・ターナーの長男クレイグ死亡 家庭内暴力の不遇な環境

また首吊り! 日本を愛したセレブ・シェフ、アンソニー・ボーデイン死、仏ホテルで首吊り自殺… 原因は鬱に加え、彼女アーシアの浮気?ヘロインとコカイン中毒克服の過去

首吊り!ケイト・スペード、夫から離婚を要求され、13才の娘に遺書を残して自殺 躁鬱病との闘い
 
道連れ自殺!プレイボーイ誌の元グラビア嬢 ステファニー・アダムス、7才の息子と飛び降り自殺・無理心中の恐怖

自殺だった! アヴィーチー、死因は割れたワインボトルを使った自傷行為による大量出血!彼女テレザとの極秘恋愛

自殺!マイケル・マンテヌート、妻と幼子を残し車中で銃殺。イケメン俳優から陸軍特殊部隊へ。アイスホッケー実話映画『ミラクル』

謎の死… 全身整形のAV女優オリビア・ノバ(20)、彼氏の自殺はアダルト業界デビューが原因? 半年で4人のAV女優が相次いで死去


ポチっとされるとやる気を出すタイプです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加