海外セレブから学ぶ テストに出ない英語☆おもしろスラングリッシュ☆

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪



photo

再びのご登場は、グウィネス・パルトロウ(46)。

前々回、想像以上に残念で、衝撃的なスッピンの老け顔を披露したグウィネス 

でこ皺&すっぴんがヤバい! グウィネス・パルトロウ、ノーメイクの老け顔を披露

ちなみに冒頭の写真は、先週の木曜日のLAでパパラッチされたグウィネスです。

やっぱり、老けてはるわぁ。
男顔やわぁ 

グウィネス・パルトロウって打つのも面倒なので、もう「老け顔」でいきますか。


さて、そんな老け顔、先週の金曜日のインスタグラムにて、キレていらっしゃいました 

ことの発端は、インスタグラムにシェアされた、下の1枚の画像。

ファンキーなおばあちゃんが、ピンクのドレスを着た写真なのですが、

老け顔パルトロウが、その写真に

"I was wondering where my Oscar dress went…"

「私がアカデミー賞で着たドレス、どこに行っちゃったのかなぁって思っていたら…」

みたいなコメントを付けたんですね。

photo

これは、写真のおばあちゃんのピンクのドレスが、

グウィネス・パルトロウが1999年のアカデミー賞で着た、

ラルフローレンだったかの、ピンクのドレスに似ていることから、

「最近見ていないあのドレス、どこに行ったのかと思ったら、このおばあちゃんが着てたのか!」

みたいな感じの、グウィネスの精一杯のギャグ、

ウケを狙った、おもしろコメント(←グウィネスにとっては)なわけです。

まあ実際は、グウィネスが着ていたのはドレスだけど、

オバアチャンの着ているのはランジェリーっぽくって、ちっとも似ていないし、

コメントも面白くないどころか、北風ピューピューもんの寒さなんですけどね… 

photo

それはさておき、そのグウィネスのコメントに対し、下記のように茶々を入れた人物がおります。

photo

「グウィネスのコメントって、フェイク極まりない。

ゴーストライターのミレニアル世代が、気の毒になるわ。

それなりのギャラとかgoop のポイントとか、もらえてると良いんだけど」

つまりグウィネスのコメントは、グウィネスに雇われている

若いゴーストライターが考えて書いているものだ、という批判を入れたんですな。

そんなアンチに対し、グウィネスが下記のように反論。

photo

「なに言ってんのよ。私のくだらないコメントは、全部自分で書いているわよ。

子持ちの女が、ワイン片手にお風呂に浸かりながらすることっていったら、他にないじゃない」

一応、自虐ネタなんですな、この応戦コメント。

自分で自分のコメントを「くだらない」と言ったり、

母親である自分をオバサンぽくたとえ、お風呂で暇を持て余してて、

インスタでコメント付けるくらいしか、やることがない、みたいな感じを表して、

親近感を与えようとしているのかも知れません。

んが、グウィネスのこの応戦コメントに、海外のソーシャルメディアでは、

「どーしても好きになれない」とか、

「あたし子持ちの女だけど、子育てに忙しくて、いちいちくだらないコメント書く暇ないわ」

「ワイン片手に風呂に浸かるだと?なに気取ってんだか」、

「ほかの質問とかは全部無視しているくせに、なんでこのアンチコメントだけスルーせずに、キレてんのかしら?」

などなど、ほとんどがさらにアンチコメントだった…  という悲しいオチの、老け顔パルトロウでございます。

好感度が低いと、切ないですね… 

でも確かに、コメントを読み返しても、自虐的になりきれていないですもんね。

「ワインを片手に」とか、セレブ感アピールが、要所要所に出てしまうんですよね。

photo

なにはともあれ、本日のスラング英語は、老け顔が応戦コメントの第一声で放った Sit on it。

スラングの決まり文句で使っても、数個の意味があるのですが、グウィネスの今回の場合は、

「なに言ってんのよ」とか、「黙れ」とか、「ふざけないで」とか、

イライラやキレている感を表す意味で、使われております。

以前紹介した Fuck off などと使い方は同じですが、

Fワードを使っていないので、下品な表現ではありません。

そういうところもグウィネスっぽい?
上品ぶっているというか…

どうせアンチコメントに反論したり、応戦するくらいなら、Fuck off bitch! くらい書いた方が、面白かったんですけどねぇ 

スキー当て逃げ犯のグウィネス・パルトロー、被害者医師から3億4千万円の賠償金をめぐり、訴えられる

でこ皺&すっぴんがヤバい! グウィネス・パルトロウ、ノーメイクの老け顔を披露

霊感商法&詐欺レベル!グウィネス・パルトロウ、Goopの『膣用の翡翠の卵』に続き、妊婦サプリメントにも危険性が。113の商品に「科学的根拠なし」

個性的?グウィネス・パルトローの美人な娘アップルは、パパのクリス・マーティン似?

再婚!グウィネス・パルトロー、ブラッド・ファルチャックとの結婚式は自宅の豪邸で!豪華ゲスト 外国の結婚式のご祝儀の相場は?

熱愛!ダコタ・ジョンソン、新彼氏はクリス・マーティン!元妻グウィネス・パルトローは怒っている?

婚約!グウィネス・パルトロー、『glee』・『アメリカン・ホラー・ストーリー』の大物プロデューサー、ブラッド・ファルチャックと結婚へ


にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加