海外セレブから学ぶ テストに出ない英語☆おもしろスラングリッシュ☆

試験には出ないスラング&いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪



photo

特にネタもありませんので… 大好評の『セレブの豪邸』シリーズ。


本日のご登場は、日本でも大人気のヒュー・ジャックマン(50)。

売れる前に住んでいた庶民的なマンションと、

セレブになってから購入した超豪華マンションを比べて、「スゲー」と言う企画な本日。


さて、ハリウッドきってのおしどり夫婦であるヒュー・ジャックマンと、嫁デボラ=リー・ファーネス(63)。

2人はヒュージャクのデビュー作の共演がきっかけで交際に発展し、1996年に結婚。

ヒューさま27歳、デボラ姐さん40歳の年の差カップルでございました。


結婚した翌年1997年に、故郷オーストラリアのメルボルンに、

日本円にして約1,850万円のマンションを購入。

(ちなみにそのマンションは2015年に5千700万円で売れたので、購入額の3倍にもなる利益を得ております)

1997年の1,850万円が、現在のどれくらいの価値になるのか分かりませぬが、

下の写真のように、とても庶民的な2ベッドルームの普通のマンションでした。

ちんまり…
photo

写真だと、2015年に売却するにあたりリフォーム済みの状態なので、キレイに見えます。

広く見える気がしますが写真でコレということは、実際は小さめな2ベッドルームのマンションだとお見受けします。


2000年、『X-Men』のウルヴァリンが当たり役となり、ハリウッドセレブの仲間入りをしたヒューさま。

2009年にニューヨークのマイヤー・タワーの3階建てのマンション、

その名も「ウルヴァリン御殿」(←勝手に名付けた)をご購入。

そのお値段は、な・な・なんと23億円!

ででーん!
photo

しかも自宅の中に、らせん階段って、あーた!

もしかしてもしかすると、このらせん階段を降りてくる途中に

ウルヴァリンに変身できたりするのかも知れませんね?(←するかボケ)

にしても、なんなんだこの素晴らしい眺めは 

バスルーム(下の画像)からの眺めもバッチリです。


てかバスルームの広さと、売れない頃に住んでいた上のマンションの、リビングの広さがほぼ同じって…

photo

ちなみにこのウルヴァリン御殿は、元々は44億万円で売りにだされていたマンションです。

よって、約半額ちょっとで買ったということになりますね?

ジャパネットの高田社長もビックリちゃいまっか?

とってもお買い物上手なヒュー・ジャックマンでございます 


ベッドルームの数は5つ。
バスルームの数も5つ。

(1)ヒューと(2)デボラと、(3&4)2人のお子(養子)と、(5)ウルヴァリンの分ですね?

1人1部屋、1風呂づつ… 贅沢ですなぁ。

ジムと図書室(←イラネー)までついているそうですよ。


ちなみにヒューさま、年に数回、故郷オーストラリアへ帰省するのですが、

その際にステイする用の、シドニーのボンダイビーチにマンションも持っていらっしゃいます。

photo

2016年に、日本円にして約4億3千万円で購入した、新築の3ベッドルームのマンション。

パッと見た感じ、そこまで大きかったり、豪華な感じはしませんが、

シドニーの人気ナンバーワン・ビーチであるボンダイビーチ。

土地代が高いんすよ 

photo

ヒュー・ジャックマンは業界でも「気さくでとっても性格が良い人」として有名です。

売れない時代もあったし、売れてからもチャリティにたくさん貢献したりしているので、

これくらいの贅沢、まったく鼻につきませんよね 


そんな本日のスラング英語表現は you deserve it。

日本語で説明するの、めっちゃ苦労する表現の代表格です 

ちなみに良い意味でも悪い意味でも使えます。

悪い意味での使い方は、数年前に紹介したような記憶が…

今回は良い意味で「〇〇に値する」「〇〇して当然」等の表現で、

今回のヒュー・ジャックマンの豪邸の件で言えば、

下積み時代を頑張って、30代になってから人気が出て、

セレブになってからも誰にでも親切にしてきたヒュー・ジャックマンには、

お金持ちになって、こういう豪華な家に住むことくらい当然だ、

そうなるだけの努力をしてきた、という意味を込めて、He deserves it でございます。



【セレブの豪邸】マルーン5 アダム・レヴィーン、ビバリーヒルズの自宅を53億円で売り出すもぼったくり?

【セレブの豪邸】人気DJカルヴィン・ハリスの、なんともお洒落なハリウッド・ヒルズの自宅を6億5千万円で売却

【セレブの豪邸】キム・カーダシアン、VOGUE表紙&特集でヒドゥン・ヒルズの自宅披露も酷評

宮殿?エレン・デジェネレス、今度はビバリーヒルズの豪邸を20億円にて売りに出す。賢くお金を稼ぐ方法

【セレブの豪邸】オーランド・ブルーム、ケイティ・ペリーとの結婚を目前に、独身時代のビバリーヒルズの豪邸を9億8千万円にて売りに出す

ちょいダサ?【セレブの豪邸】エマ・ストーン、ビバリーヒルズの自宅を4億3千万円にて売りに出す

幽霊屋敷、値下げしました。【セレブの豪邸】1Dのリアム・ペイン、元妻シェリルと暮らしたLAの自宅を14億円で売りに出す

【セレブの豪邸】ニコール・キッドマンが保有する総額220億円の豪邸の数々…マンハッタン、シドニー、ビバリーヒルズなどなど

【セレブの豪邸】エレン・デジェネレス、30億円のバリ風インテリアの豪邸(トイレ10コ付き)がゴージャスすぎる件

【セレブの豪邸】ブルース・ウィリス、ニューヨーク州の豪邸(テニスコート、プール、3つのゲストハウス付き)を14億円にて売りに出す

【セレブの豪邸】マット・デイモン、18億円でブルックリンの1番高額なペントハウスを購入!中身は不評…

【セレブの豪邸】キム・カーダシアン、夫カニエから10億円のマイアミのコンドミニアムを買ってもらうに、自分で買った説
 
自宅写真公開!ジェニファー・アニストン、27億円の豪邸を披露 『アーキテクチュアル・ダイジェスト』


にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加