海外セレブから学ぶ テストに出ない英語☆おもしろスラングリッシュ☆

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪



photo

2日続けて『世界の 車窓 王室から』シリーズになってしまった本日、

ドバイ王室が「昼ドラか!」ってくらいの、すったもんだをひっさげてご登場 


さて、アラブ首長国連邦の首長でもあるムハンマド・ビン・ラシド・マクトム殿下(69)。

先月末から報道されているのが、妻の1人であるハヤ王妃(45)が

日本円にして約43億円を持ち出し逃亡、

ドイツやらイギリスやらに身を隠している、という話でありました。


その背景にあると言われているのが、ムハンマド殿下の娘、

ラティファ王女(33)の逃亡失敗に対する懸念です。

ラティファ王女は父ムハンマド殿下の抑圧に耐えられず、逃亡を図るも失敗し、

幽閉・軟禁状態にあると言われ、その後も逃亡を試みましたが断念。


まだ11歳と7歳の小さな子供がいるハヤ王妃も、自分と子供たちの将来が

ラティファ王女の二の舞になってしまうという不安と恐れから、

当初はドイツに逃亡したという報道でありました。

photo

んが、どうやらハヤ王妃とお子たちは、イギリスのロンドンに滞在しているご様子。

そしてここからが本日の本題なのですが(前置き、長すぎだぞー)

なんでもハヤ王妃、ボディガードの1人と、

不謹慎な関係にあるというんですな、ムハンマド殿下いわく。


兼ねてから、自分の妻であるハヤ王妃と、イギリス人ボディガード(名前非公開)の仲に

疑いの目を向けていたムハンマド殿下。

別の妻との間にもうけた息子3人の、5月15日に行われた合同結婚式に参加するため、

ロンドンにある約120億円と言われる豪邸(下の画像)を後にし、

ドバイへ旅立ったわけですが、予定より早く、

そして前連絡なしにロンドンの豪邸に帰ってきたところ、

豪邸にてハヤ王妃とボディガードが親密にしているところを目撃。


その場でハヤ王妃に、自分と一緒にドバイに戻るように命令するも、それを拒否したハヤ王妃。

ドバイ史上最も高額な離婚調停へ向け、かなりの高額を支払い、敏腕弁護士を雇ったというのが流れです。

photo

一方、自分が兼ねてから抱いていた疑いに確証を抱いたムハンマド殿下、

ソーシャルメディアにてハヤ王妃に対し、

"You betrayer, you betrayed the most precious trust, and your game has been revealed."

「裏切り者め。お前は最も大切な信頼を裏切った。お前の策略は暴かれた」

と、殺人予告(←言い過ぎ)と言うか、恨み節と言うか、脅しと言うか、怒りをぶつけたわけです。

当のボディガードは、「エンダァァァイヤァアァァ」と叫んでおりました(←嘘です)


ムハンマド殿下、結婚歴が6回あり、つまり妻は6人いると言われ、子供の数も23人。

嫁が6人もいるのなら、1人くらい(←ハヤ王妃)

よその男にくれてやってもよくね?(←そういう問題じゃない)


ハヤ王妃とボディガードが、実際不倫していたのかどうか、事実は定かではありませぬが、

海外のソーシャルメディアの反応はと言いますと、

「外交問題もあるし、政治的にも、ハヤ王妃と強制的に自分の元へ戻せないからって、

不倫疑惑をでっちあげて、2人子供の親権を奪う魂胆だな」

と、多くの人々はハヤ王妃とボディガードの「親密な仲」という

ムハンマド殿下の主張を真っ向から疑っております。


てか69歳(あと数日で70歳)のジジイ、そして一国の首長が

ソーシャルメディアを使って妻を「裏切り者」呼ばわりするあたり、

違う意味で恐ろしいと言いますか… 

ハヤ王妃も、お金と地位に目が眩んで結婚してしまったのでしょうが、痛恨の極みですな。


そんな本日の英単語は polygamy。

ぽりがみ。

鶴とかやっこさんとか折っちゃうやつっすか?

ってそれはオリガミやろー!(←今日も絶好調にサムイ

polygamy は男の永遠の浪漫、一夫多妻制度のことでございます。



 一夫多妻例(うちの猫ではありません)

photo


【おそロシア】謎多きプーチン大統領、愛人と噂の元新体操の金メダリスト、アリナ・カバエワが双子出産か。隠し子報道再び

ノルウェー王室ピンチ! マッタ・ルイーセ王女、新恋人はバイのシャーマン(霊媒師)デュレクとインスタで紹介…。売名のために洗脳?

【おそロシア】やっぱカネでしょ! 元ミス・モスクワのオクサナ嬢、24才年上のマレーシアの王様ムハンマド5世と結婚!


激おこ英国民! メーガンとヘンリー王子の自宅フロッグモア・コテージのリフォーム代は年間3億2千万円!

メーガン妃、たった6週間で長男アーチーのベビーシッターが3人も変わった件 ノーランド大学

玉の輿婚! メーガン・マークル、ヘンリー王子と結婚1年半でゲットした、総額8千万円以上のジュエリーコレクションの数々!

YOSHIKIピンチ!着用していたスカーフが、エリザベス女王のお顔を襲撃?!

激太りの原因は子育て & メーガン妃、雇ったベビーシッターに膨大な秘密保持契約書をサインさせた疑惑

動画で検証、メーガン妃のお行儀の悪さ…。ヘンリー王子に「前を向け」と注意され、ふてくされ顔のメーガン・マークル


にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加