海外セレブから学ぶ テストに出ない英語☆おもしろスラングリッシュ☆

試験には出ないスラング&いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪



photo

フォーティーフォー(44)になったアンジェリーナ・ジョリーがご登場。


アンジーのパフュームの新広告と聞いて、最初なんの香水か書かれていなかったので、

「ゲランとかなイメージだよなー」と思って読み進めると、ゲランでした。

子供の頃、ゲランのミツコを嗅いで「うわ、くさっ!」と思ってから、

ゲラン=ババアという偏見を持って生きている私です。

ゲランを使っている方、ごめんくさい 


本題に話を戻しましてぇと

月曜日のフランス、パリ。

ゲランの新広告の撮影に挑むアンジー大先生。

(ゲランは兼ねてからアンジーを起用しているので、これが初ゲランの香水広告というわけではありません)

シルクのネグリジェ(←スリップドレスと言え)を着て、バルコニーにて

自分に酔っていらっしゃいます(←モデルのお仕事だって)。


ネグリジェのサイズ感がいけないんですかね?

なんか、あまりセクシーに見えませんし、昔っぽいというか古臭い感じ?

photo

海外のソーシャルメディアでは、

「上品にキメようとしているのは伝わってくるけど、タトゥーで全部が台無しだな」

「ゲランも物好きだよなぁ」

「時代遅れのタトゥーが痛々しいな」

「手と手首がガリガリ過ぎるけど、顔は美しいわ」

「顔は美しくて当たり前じゃないの、整形しまくっているんだから」

「もっとメシを食った方がいいぞ」

などなど、主にタトゥーと細さが不評でございました 


でも一時期のガリガリ激やせ時に比べると、体重がやや増えた感じ?

いかにも不健康だった時よりは、ちょっぴり健康そうに見えますよね。

photo

そんな本日のスラング英語は dry down。

香水用語で使うと、日本語で言うところの

トップ、ミドルに続く、ラストノートのことです。

香水をつけたあと2時間~半日くらい続く部分の香りで、

トップのツンツンした香りも飛んで、

体臭  と馴染んで、私は dry down の香りが1番好きです。


息子ではありません。アンジェリーナ・ジョリー、娘シャイロの13歳のお誕生日をエスケープルームで祝う。その頃ブラピは…

【セレブの豪邸】ブラピとジェニファー・アニストンの元愛の巣が、53億円で売りに出される

ビッチ対決! アンジェリーナ・ジョリーをビッチ呼ばわりしたカプリスに、どっちもどっちの声多数 & 美容整形ビフォーアフター写真

あなたはどっちを擁護? シャーリーズ・セロン、通訳にキスしたフランス人司会者に苦言も、ツイッターではビッチ呼ばわり 動画あり

アンジェリーナ・ジョリー、娘シャイロだけでなくヴィヴィアンまで男の子の恰好に!タトゥーには大ブーイング

エラにフリルが! アンジェリーナ・ジョリー、フェイスリフト失敗の皮膚の不自然なたるみ & 娘シャイロの成長…


にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加