海外セレブから学ぶ テストに出ない英語☆おもしろスラングリッシュ☆

試験には出ないスラング&いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪



photo

またまたご登場はサセックス公爵夫人ことメーガン・マークル(37)。


なんでしょう、他のセレブのみなさまは夏休みにでも入っているんでしょうか。

ちっとも他のセレブネタがありません… 


さて水曜日、旦那のヘンリー王子とウィリアム王子のポロの対戦試合を

義姉のキャサリン妃 with 3人のお子と、

自分は生後約2ヶ月になった長男アーチーを連れ、観戦したメーガン。


その時の写真が公開されると、海外のソーシャルメディア上には、

アーチーを抱っこするメーガンの、危なっかしい姿に批難が集中 

photo

「メーガンの抱っこの仕方、アーチーが落ちそうになっているわ」

「これ、アーチー滑り落ちるわよ」

「メーガンってば自分の赤ん坊の抱き方さえ分からないのね」

「アーチーに日差しよけのための帽子を被せるべきだし、裸足じゃないの。

靴下くらい履かせなさいよ。あと抱っこもできてないわね」

「メーガンが普段から、アーチーのお世話をしていないのがバレる写真ね」

「普段はナニー(ベビーシッター)が抱っこしている証拠!」

などなど。


とは言え、メーガンはまだ新米ママですから、最初は誰だって赤ちゃんの抱き方、下手だったりしますよね。

身内に小さい子がいて、お世話しなれていない限り。

でもまあ普通2ヶ月もあれば、毎日自分のお子を抱っこしていれば、

もうちょっと上手になっても良さそうですが… 

メーガン、もともと不器用なのかも知れませんね?

photo

そんな本日のスラング英語は mom shaming。

shaming (shameより) というのは、メディアにあげられた写真を

ネットなどで批評すること、誰かを恥ずかしめること、叩くことでございますして、

mom shaming で、母性や母親としての能力や資格や適応性を叩くことでございます。



何様ですか?メーガン様です! ウィンブルドンでのすったもんだ。テニス観戦での王室の勘違いな態度にネット炎上

どっち似? メーガンとヘンリー王子の長男アーチー、洗礼式はマスコミ立ち入り禁止!世間の反応は?

ドバイのすったもんだ…。モハメド殿下から逃亡中のハヤ王妃、実はボディガードと不倫?! 妻6人

激おこ英国民! メーガンとヘンリー王子の自宅フロッグモア・コテージのリフォーム代は年間3億2千万円!(国民の税金でお支払い)

メーガン妃、たった6週間で長男アーチーのベビーシッターが3人も変わった件 ノーランド大学

玉の輿婚! メーガン・マークル、ヘンリー王子と結婚1年半でゲットした、総額8千万円以上のジュエリーコレクションの数々!

YOSHIKIピンチ!着用していたスカーフが、エリザベス女王のお顔を襲撃?!
 
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加