海外セレブから学ぶ テストに出ない英語☆おもしろスラングリッシュ☆

試験には出ないスラング&いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪



photo

映画『グーニーズ』ファン、待望の続編ネタをひっさげ、

すっかり 老けて劣化した 大人になった

コリー・フェルドマンとショーン・アスティンがご登場 


昔は可愛かったのになぁ…(←遠い目)



長文になりましたので、キャストの今と昔の写真を盛り込みながら進めます。

時の流れの残酷さを一緒に感じていただければと…


コリー・フェルドマンの昔と今 
photo


 さて9月のはじめに、マウス役のコリー・フェルドマンが

グーニーズの続編『グーニーズ2』について、インタビューにて語りました。


なんでもその昔、マイキー役のショーン・アスティンとともに、

10ページにも及ぶプレゼン資料を作成したというコリー・フェルドマン。

ショーンと共に、監督のリチャード・ドナーと、

脚本を担当したクリス・コロンバスとプロデューサーの

スティーブン・スピルバーグの代理人の前で、ピッチをしたというコリー&ショーン。


下の画像は昔の可愛かったショーン・アスティン 

『ロード・オブ・ザ・リング』のサムを見ても、『グーニーズ』のマイキーだとは気づかなかった私 
photo

監督は2人のピッチ(プレゼン)を大変気に入ってくれたものの、

「金がかかり過ぎる」と、高額な製作費を理由に『グーニーズ2』の制作案を却下したそうな。


リチャード・ドナー、クリス・コロンバス、そしてスピルバーグと言えば、

その後の活躍を見れば誰もがうなずく、映画界の大御所たちではないですか。

製作費なんてみみっちいこと、気にしなくて良かったのに!

てか『グレムリン』の続編を作る金があったのなら、

『グーニーズ2』を作ればよかったんだ、バカやろう!

photo

今となっちゃあ「時、既に遅し」ですよね。

今から『グーニーズ』の続編を作っても、同じような楽しさは出せない 


ちなみにスロース(顔がダダ崩れの巨人)役のジョン・マトゥザックはん、

映画公開の4年後に、38歳という若さで処方箋鎮痛剤のオーバードースで亡くなっております。

自殺ではなく事故のODですが、検死の結果、コカインも体内から検出されました。

元NFL(フットボール)の選手でしたが、2メートル3㎝という大柄な体格を生かし、俳優として活躍したジョン。

子供の頃は特殊メイクと分からず、「スロース、恐えぇ 」と思ったもんです。

大人になってから振り返ると、めっちゃ演技上手いやん、名優やんって 

photo

ちなみに…

長いこと不思議だったのが、『グーニーズ』ってテレビで再放送をしないんですよね。

わざわざDVDで借りたり、YouTubeでお金払って見るほどまではいかないけれども(←ケチか)、

たまに見たくなるのが『グーニーズ』なのですが、

その夢が叶ったのが、去年利用したとある航空会社の機内動画サービスです。

A~Zで映画がずらーっとある中に、何気に見つけたのが『グーニーズ』です。

オーバーナイトフライトで眠たくてしょうがなかったのに、見ちゃいましたよグーニーズ!


シンディ・ローパーの主題歌だけでワクワクしちゃったし 

シンディ・ローパー衝撃写真は整形失敗ではなく皮膚病 乾癬の原因、症状、治療法


ほいで大人になってから見たら、謎は全て解けた(by 金田一少年)って感じでした。

「規制の多い現代、こりゃテレビで放送できんわ  ひでぇ 」って。


兼ねてから噂になっていたのが、スロースに対する扱いが児童虐待なので、テレビ放送できないというものでしたが、

大人になってから見たら、スロースとチャンクの友情がウルウルくるしステキで、問題はそこじゃねーなと。

*実際はそこが大問題らしいです。

なので今年のハロウィンに

「そうだ!私スロースの仮装をして、彼のハートを射止めよう」

なんて無謀なことは、考えない方が良いです。



それより私が気になったのは、チャンクに対する

fat shaming(おデブちゃんに対するからかいや冗談、いじめ的発言)の数々。

いやーチャンクに対する発言が、全て fat shaming でしたよ!

ゲラゲラ笑っちゃうほど面白かったけど (←ダメじゃん)

そもそもチャンクってあだ名自体がヤバいだろ  っつう。

80年代だからギャグになった&許されたのであって、今こういう風刺をしたら、業界から追放されますよね。


子供のイジメ問題に繋がっちゃいますからね。


 チャンク役のジェフ・コーエンは痩せてイケメンに!

俳優を引退し、弁護士さんになりました。

photo

って、記事を書いてたらまた『グーニーズ』が見たくなっちゃいました。

今度また飛行機に乗る時に見ます 


長くなったので本日のスラング英語は、本文中にでてきた fat shaming の説明に代えさせていただきます。


「やっぱ映画は80年代に尽きんべ」という方は、こちらもクリック  


子役・あの人は今?! 映画『ネバーエンディング・ストリー』キャストの現在 幼ごころの君(女王)は美人なまま?アトレイユは劣化

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』キャストの現在の姿、34年を経て再び集結!マーティー・マクフライ、ドク、ビフ・タネン&教頭先生!

リヴァー・フェニックスの死から25年、元彼女サマンサ・マシスが初めて語る、コカインオーバードース死の夜

「かっこいいババア」リンダ・ハミルトン、『ターミネーター6』サラ・コナー役で61才の復活に、劣化でも大絶賛 

爆笑CM! マコーレー・カルキン、Googleアシスタントのコマーシャルで『ホーム・アローン』ケビン少年を大人バージョンで再現 動画あり

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ドク復活 30周年記念ショートフィルム 短編動画 クリストファーロイド 

マイケル・ジェイ・フォックスとパーキンソン病(動画) ロビン・ウィリアムズ追悼&「バック・トゥ・ザ・フューチャー」CM


にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加