海外セレブから学ぶ テストに出ない英語☆おもしろスラングリッシュ☆

試験には出ないスラング&いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪



photo2

『やるせない話』シリーズ 


今年2019年4月6日に、アメリカのイリノイ州で起きた、トレーラーホーム

(日本語でいうトレーラーハウス、家の下に車輪がついていて車で動かせる家)の火災事件。


通報から6分後に消防隊が駆けつけたのですが、

この火事で、ジェイソン・ウォールさん(34)、キャサリン・マレーさん(69)、

アリエル・ウォールちゃん(2)、デーモン・ウォールくん(2)、ローズ・アルウッドちゃん(2)の

幼い子供3人を含む5人(冒頭の写真右側の5人)が亡くなりました。


ジェイソンの婚約者、カトリーナさん(27)と

カトリーナさんの連れ子で息子のカイル(当時8歳)は、火事を逃れ助かりました。


この火事で逮捕され、5人を殺害した第1級殺人罪で起訴されたのが、

この生き残ったカイル少年(現在9歳)というわけです(冒頭の写真、左の少年) 


 亡くなったジェイソンさんと、生き残ったカトリーナさんの間に写っているのがカイル少年。

photo2

実の息子の起訴を受けた2日後、母カトリーナさんがインタビューにて、

カイル少年は最近、統合失調症、ADHD、そして双極性障害と医師から診断されたばかりで、

精神疾患があり、ライターや火に興味と執着があったと言います。


さらに母カトリーナさんはインタビューの中で、

以下のような息子カイルを全面的に擁護する発言をし、争論を呼んでおります。


"Everyone is looking at him like he's some kind of monster, but that's not who he is.

People make mistakes, and that's what this is.

Yes, it was a horrible tragedy, but it's still not something to throw his life away over."


「みんなカイルのことをまるでモンスターのように思っていますが、カイルはモンスターなんかじゃありません。

人は過ちを犯します。カイルの放火も過ちです。

確かにカイルの過ちはひどい悲劇でした。

でもカイルの人生を棒に振るような過ちではありません」


うーむ… 

母カトリーナさんの気持ちも分からないでもありません。

でもカイル少年の出来心(なのか統合失調症の幻聴などにより火をつけたのか、現段階では不明)で、

カイル少年の妹(アリエルちゃん)と弟(デーモンくん)、従妹のローズちゃん、

母カトリーナさんの婚約者でカイル少年の継父ジェイソンさん、

そしてカイル少年の曾祖母のキャサリンさんの5人が亡くなっているわけです。


母カトリーナさんにしてみたって、自分の幼い実子2人と姪っ子、

愛する婚約者、そして自分の祖母を失ったわけです。

しかも自分の息子の放火によって…

なかなか過ちです、ミスです、と言って水に流すの、難しいと思うのですが…


 母カトリーナさん(27歳です…)

photo2

ちなみにカイル少年、来週に再出廷予定ですが、それまでの間は親戚の家で過ごしております。

裁判で例え有罪判決を受けたとしても、少年法により懲役刑は求められません。

刑としては、最低5年間の保護観察処分とカウンセリングだそうです。


罪のない5人の命を奪っても保護観察処分か…

というなんとも言えない気分になると同時に、

精神疾患のあるカイル少年を責めたり、責任能力を求めるのも違うし…

と、なんともやるせない気分になる、救いようのない事件です 


カイル少年には罪の意識はないはずで、それに加え火への執着があるとなると、

また似たような事件や、母親の言葉を借りれば「過ち」を犯す危険が、かなり高いですよね。

しかもまだ9歳…

この先の長い人生、どないするんやー 


そんな本日の英単語は、直接カイル少年には関係ありませんが、pyromania、ぱいろまにあ。

火への執着、火を点けることに快感を覚える状態を表す名詞です。

精神疾患、病気のうちに入ります。


まさに映画『エスター』の恐怖! 養子に迎えた小人症の子供が8歳ではなく22歳のサイコパスで、家族を襲う?!

【悲しすぎる話】両親の暴力から逃れるため、9階から飛び降り亡くなったウクライナの8歳の少年アントンのお話

チアリーダー赤ん坊殺人事件… 妊娠を誰にも告げずに極秘出産し埋めた高校生スカイラー、殺人罪の有罪判決を免れ保護観察処分が軽すぎる!

ハレンチ教師! 小学校6年生の生徒と関係を持った既婚の女教師ブリタニーに懲役20年の実刑!

遺族へたった52万円?! 中国人レズビアン看護師、元彼女を196回めった刺しにし殺害し死刑決定


にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加