海外セレブから学ぶ テストに出ない英語☆おもしろスラングリッシュ☆

試験には出ないスラング&いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪



photo

特にネタもないので、再びのご登場はケイト・モス(45)。


セーブ・ザ・チルドレンへの寄付を行っている、

ノースロンドンにあるメアリー・ポータスのチャリティ・ブティックへ、

車1台分にも及ぶ、デザイナーズクローズの数々を寄付したというケイト・モス。


なんでも「ケイト」と名前が入った、革ジャンなどの服も複数あるそうで、

かなりの高額で売買されることが期待されております 


ケイト・モスが寄付の洋服を持っていった、メアリー・ポータスのショップ。
photo

ケイト・モスねーさんってば、気前がいいっすね!

と思いたくなるのですが… 

海外のソーシャルメディアでは、


「どうせデザイナーたちからタダでもらった、ケイトが着ない服を寄付しただけでしょ?」

「寄付ではなく、ただ単に要らない服を処分したかっただけなのでは?」

「ケイト・モスの服なんてサイズゼロ(XS)でしょ。そんなの着れる人なんてゼロよ…」

「ケイト・モスが着た服なんて、タバコの匂いがびっしりついていそうだな」

「娘ライラはきっと母親のケイトとサイズが違うんだわ。だから娘に譲らずに処分に出したのね」

などなど、みなさま意見がとってもシビアでございました 


確かに…

でもほら、捨てるよりは全然いいじゃないっすか 


そんな本日のスラング英語は hand me down。

洋服などの「おさがり」のことでございます。

hand me downs と複数形で使う方が一般的な気がします。



セルライトもへっちゃら! ケイト・モス、45才のナチュラルボディ水着姿

太った? すっぴんのケイト・モス、下っ腹ぽっこりのビキニ姿(くびれあり)が大好評!

やけくそ笑顔? すっぴんのケイト・モス、ボトックスで引きつった笑顔で必死に爆笑を試みた結果…

お家賃、月240万円! ケイト・モスとジョニー・デップの元愛の巣、NYのアパートが入居者募集 住所公開

ビキニ姿が神! ナオミ・キャンベル、ウィッグを外し地毛を公開&48才で抜群のスタイル

元祖ナチュラルビューティー!クラウディア・シファー48才、3児の母のすごいビキニ画像


にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加