海外セレブから学ぶ テストには出ない英語☆おもしろスラングリッシュ

試験には出ないスラングや、いまどきの英語をおもしろ楽しくご紹介。 ハリウッドのゴシップニュース・芸能ネタ・海外セレブから、生きた英語を学んじゃおう♪

カテゴリ: おもしろ猫・犬・動物

スパイダー・ドッグ【爆笑YouTube動画】恐怖の爆笑ドッキリ映像 話題のYouTube動画

 2日前うちの国でもニュース番組で取り上げられた爆笑のわんこを使ったドッキリのYouTube動画のご紹介 5日前に公開されたこの動画は、なんと既に6000万回以上再生 (写真はまだ1000万回超えの時のもの)投稿者はポーランドのシルヴェスタ・ワルデガくんといって『SA Warde …
続きを読む
ぬこいっぱい③★はて?と考えまくってる猫いっぱい

今日は「はて?」とponderしてる猫たちがいっぱい登場。ponderは熟考する、じっくり考える、はて?と思いをめぐらすという意味です。では猫たちにponderingのお手本を見せてもらいましょう。                  あのーチミたちほんとに真剣に考えてるの… …
続きを読む
猫の面白い写真・変なジャンプの種類を英語で覚えよう

今日は猫たちの色々なジャンプを英語で何というか見ていきましょう。まず飛び蹴り。Flying kick。アチョー続いてバック転。Backflip。とりゃあっかなり腹筋を使う低空飛行。Low flying。ブ~ン。地面スレスレです猫背にムチを打って垂直跳び。Vertical jump。びよよん X JAP …
続きを読む
ぬこいっぱい①★猫の座り方を英語で何て言う? loaf position

今日はアホなことをマジメに検証します。猫が手や足を折りたたんで座る香箱座り(こうばこずわり)。英語ではsit in a loaf positionです。(センター試験に出そうな予感がするようなしないような…)語源はloaf、パンのひとかたまりからきています。ほんとら。パンと見分け …
続きを読む
酔った勢いでつい・・・ drunk dialing

本日の英語はdrunk dialing、ドランクダイアリングです。こちらの猫、酔った勢いで元彼に電話しちゃってますね。後ろに今の彼氏がいるのにですよ「もしもし?あたし、ぬこ。覚えてる?急に電話してごめん。久しぶりに声が聞きたくなっちゃって・・・」とか言っちゃってますよ …
続きを読む
MTVムービー・アワードでザック・エフロンよりも目立った猫 グランピーキャット Grumpy Cat

先日14日にL.A.で行われたMTV Movie Awards 2014。個人的にはシャツを脱がされて(後半、自分から脱いでたな good job)こんがりと日焼けしたナイスバディを披露したザック・エフロンに鼻血ブーだったのですがザックよりもレッドカーペットで注目を集めたのがこちらの通称Gru …
続きを読む
すっごい美人と出会った Hot chick

本日の単語はHot Chick、ホットチックです。Chickには元々ひよこの意味がありますがかといって、アツアツの焼き鳥のことではありません。Hotは超イケてる、Chickは女性を表す俗語なので、Hot chickで、激マブな女子の意味です。こちらは超イケてる女子の代表、バービーと一夜 …
続きを読む
男のロマン  FISH NET

今日の単語はfish net、フィッシュネットです。「分かった、築地の魚市場の新しいウェブでしょ?お魚ドットコムのドメインが空いてなかったからお魚ドットネット的な?」って思ったアナタ、おしい!近い!netは網、fish netでお魚を獲る網です。&網タイツのことも指します。 …
続きを読む
Slept Wrong オイタしちゃったの?

本日の英語はSlept wrong、スレプトロングです。sleptはsleep(寝る)の過去形なので、寝た・眠ったです。 wrongは悪事や悪さ、間違った、悪いという意味です。「なに?!悪い男と寝たのか!どこのどいつだ、俺が懲らしめてやる」と怒り心頭のアナタ、落ち着いてくださいな。sl …
続きを読む
Shut The Front Door  玄関を閉めろ?

Shut the front door!シャッザ フロン ドア~!直訳すると「玄関を閉めなさい」です。「なるほど、戸締り用心か。空き巣にご注意だな」「いやいや、セ○ムのCMだろ」と思ったアナタ、違いますお。Shut the front doorはShut the f*ck up「だまらっしゃい!」です。Shut the …
続きを読む

本日はShut The Front Gate! シャッザ フロント ゲイト、直訳すると「正門を閉めなさい」です。前回のShut the front doorを読んだ方は「なるほど。今度は玄関じゃなくて正門の戸締りか」「学校用のセ○ムのCMか」と思ったアナタ、前回のブログちゃんと読んでないでしょShut …
続きを読む
Joey  この子、誰の子?

本日の英単語はJoey、ジョーイです。 さて、誰のお子でしょう?「分かった。ひょろっとしたハーフのモデルでしょ?」って思ったアナタ、それJoy(ジョイ)ですお。Joey、ジョウイが今日のお題です。ヒントは動物です。正解は、カンガルーのお子でした。Joeyは8ヶ月くらいま …
続きを読む